-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-17 00:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は、昨日から一転して良い天気になりました。
昼間は、半袖で過ごしてもいいぐらいの陽気。

この週末は、なんやかんやと忙しかったです。
家にひとりでいるので、この機会にいろいろこなそうとしたことと、明日は1時間の早出なので、夜の用事を減らそうとしたことが原因なんですけどね。

頑張った甲斐あって用事はそれなりに片付き、久しぶりに分割睡眠できました^^
先ほど、起きたところです。

今夜もひとりで夕食だったんですが、今夜のメニューは…。
関西を中心に展開しているチェーン店、上等カレーに行ってきました。
僕はここのカレーが好きなんですが、スパイスが効いているので、子どもには早い感じなんですよね。
なので、ひとりでカレーを喰うときだけ、ここに行きます。

写真はメンチカツカレー(チーズトッピング)900円。
美味しくいただきました。
上等カレー



さて、今日のランは…。

昨夜の前記事に「午前中に走りたい」と書いたとおり、朝から走ってきました。
とは言え、早朝ランという訳ではなく、朝食を終えてから。

先ほども書いたように、今日は天気が良かったので、大阪マラソンと同じ時間帯に走って、暑さを確かめておきたかったんですよね。

大阪マラソンのスタートは9時。
今朝、僕が走り出したのは9時半です。

で、実際に走り出してみると暑い。
直射日光浴びると、かなり暑いです。

今日も川原コースを走ったんですが、風が強かったんですよ。
コースの半分は、強い向かい風の中で走りましたから。

それだけ風が強くても暑く感じたんですよね。
まぁ、走れないほどではありませんでしたが…。

あと2週間あるので、多少は気温も下がると思うんですが、ある程度の暑さは覚悟しておいたほうがいいかも知れません。

う~ん、雨も嫌やけど、あんまり天気良いのもなぁ。

しかし天気は運まかせですよね。
当日、マラソン日和になることを祈りましょう。

今日も腕振りを意識して走ったんですが、入りの1kmが5分20秒。
嫌な予感したんですよね、ここで。
僕はいつも、最初の1kmが遅いので、こんなタイム出ること、めったにないんですよ。

これって、いつものパターンでいくと、2kmのラップめちゃくちゃ速くなるんじゃ…。

そんな予感は現実になりました。
2kmのラップ、5分05秒。
3kmのラップ、5分00秒。

今日の予定は18kmだったので、さすがに最後まではもたないだろうと思ってたんですが…。

ラップを見ていただいたほうが早いですね。
LAP20111016.jpg

最後までもっちゃいました。

フルでこのペースなら撃沈間違いなしだと思うんですが、このペースで18km走れたことは自信になりましたね。
大阪マラソンは、行きたい気持ちを、脚を、どれだけ抑えられるかという感じになってきた気がします。

もうちょっと頑張ったら、ハーフ100分切りできそうですね。

僕がハーフ100分切りかぁ…。
7月からの走り込みの成果、ちゃんと出てますね。
すごく嬉しいです。

本日のRUN 18.2km 1時間30分48秒
         4分59秒/km 12.0km/h 消費1147kcal

たった1秒ですが、平均ラップが5分を切りました。
これは初めての経験です。

ちなみに今、僕の腕は筋肉痛^^;
しかし、こういう状態になるということは、腕を振れていたということなんでしょう。
今まで振れてなかったという証拠でもありますが(苦笑)

明日、月曜日は、夜ラン18kmの予定。
明日は朝が早いので、あまり無理するつもりはありませんが…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/157-638cd9c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。