-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-02 00:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずは大事なお知らせから。

前記事に書いた大阪マラソンシンポジウムの件、大阪マラソンの公式ページでは詳細がわからないとぼやいたら、なんとまぐ♪さんが詳細を書き込んでくださいました。

詳細は、まぐ♪さんのコメントをご覧ください^^

はい、大事なお知らせ終わり。

え?手抜き?

バレたちゃいますよ(笑)
せっかくまぐ♪さんが、時間をかけて書いてくださったコメント、みなさんにも見ていただきたいじゃないですか^^

大阪マラソンの公式ページでは詳細がわからなかったんですが、抽選でちゃんと締め切りもあるんですね。
どれぐらいの応募があるのかわかりませんが、僕も応募してみようと思います。

これはたぶん、忘れた頃に続報書きます(笑)

まぐ♪さん、わざわざありがとうございました^^

それでは、いつものように今日あったどうでもいいお話を。

僕は職場の昼休み、食事のあと、少し読書をしてから寝るようにしています。

どこかの高校で、昼休みの終わりに15分間の昼寝タイムを設けたら、学校全体の学力が向上した、というのをテレビで観たことがあって、それ以来です。
実際、少し寝ると頭がスッキリして、午後の能率もいいように思います。
僕はだいたい30分寝てますね。

今日もいつものように寝てたんですが…。

ものすごい大声で目が覚めました。
時計を見ると、まだ15分ぐらいしか寝ていません。

僕の後ろの席に、保険の外交員のオバハンが来ていて、びっくりするような大声で喋ってました…。

このオバハン、声はムダにでかいわ、客に対してタメ口だわ、僕は大嫌いなんです。

前のブログには何度か書きましたが、僕はムダに声がでかい人が苦手です。
隣の人と話してるはずなのに、ものすごい大声出す人って、何でああなるんでしょうね?
音量が壊れてるんかなぁ(苦笑)

オバハンは、昼休み終了まで喋りっぱなしで帰って行きました。

ついつい、大きな舌打ちをしてしまいましたが、自分の声が大きすぎて、オバハンには聞こえなかったようです(笑)

さて、今日も余計な話が長いですね。
ようやくタイトルの件です。

腰痛が原因で、2週間半走れていない僕。
腰痛なだけに、筋トレも止めていて、全く運動をしていない状態が続いています。

その間、体重計に乗るのをやめてたんですね。
体重や体脂肪率を見ると、焦ってしまいそうな気がして。

さすがに少し、身体が重くなってきたように感じはじめたので、久しぶりに測ってみました。

体重 65.7kg
体脂肪率 11.6%
(ちなみに、身長は170cmです。)

休む前に比べて、体重は約1kg、体脂肪率は約1%増えてました。
まぁ、思っていたよりは増えてなくて、ホッとしたんですが、そろそろ走らないとマズい感じになってきています。

僕が走り始めてから、体脂肪率のハイスコアは8.7%なんですよね。
腰を痛める前にもサボってたので、かなり増えた感じ。

そろそろ走りたいなぁ…。

相変わらず、夕方には腰の調子が良いです。
だから余計に走りたくなるんですよね…。

いかんいかん、ここが我慢のしどころ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(20)

管理者のみに表示する

