-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-20 00:33 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

このところ、1日の中での気温変動が大きいですよね。
朝は上着を着ていても寒く、昼間はTシャツ1枚でも過ごせるぐらい。

大阪マラソン当日、並び始めるのは7時半。
たぶん寒いと思うんですよ。

日中、暑い中を走ることを思うと、半袖Tシャツで走りたいんですが、スタートまで寒そうですよね。

大きなビニールを被ってる人とか、100均で買ったであろうカッパを着ている方をときどき見かけますが、あれってぬくいんですか?

僕はやったことがないので、経験者のコメントをお待ちしています。
できれば、どう処分するかも含めて。

ある程度身体が温まるまで着ていて、どこかのゴミ箱に捨てる?
最初の給水とかかなぁ?

今回、寒いようなら着てみようかと思っているので、情報いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。



さて、タイトルの件なんですが…。

今朝起きると、左脚のふくらはぎの上のほう、ひざ裏のすぐ下あたりに痛みが…。
ふくらはぎ自体は、両脚とも張ってるんですが、左は痛みを伴ってるんですよね。

実は、昨夜走ったときに痛みを感じてたんですが、走っているうちに痛みが消えて、走り終わったあとも気にならなかったんですよ。

それでも、気持ち悪いので、いつもより入念にストレッチとアイシングをして、特に違和感もなかったので寝たんですが…。
起きてみると、痛みが出ていたとう訳で。

仕事には普通に行ったんですが、歩くのにも左脚を軽くひきずるような状態。
かなり焦りました。

大阪マラソン直前のこの段階で故障は、さすがにダメですからね。

仕事をしている間も、座っている分には問題ないんですが、歩くと痛い。
職場を出る頃まで、そんな状態でした。

今夜はランオフにするしかないのかなぁ。
そんなふうに思いながら、職場を出たんですが…。

駅に向かって歩いているうちに、痛みが引いてきました。
左脚を引きずらず、普通に歩けるように。

帰宅しても痛みがなかったので、軽くジョグすることにしました。
今夜の目標は15kmだったんですが、痛みが出たらすぐにやめること、昨夜より、少しペースを落とすことを条件に走り始めました。

結局、痛みが出ることもなく、走りきることができました。

本日のRUN 15.4km 1時間25分20秒
         5分32秒/km 10.8km/h 消費970kcal

ラップはコチラ。
LAP20111019.jpg

痛みは治まったとは言え、気になることは確かなんですよね。
疲れが溜まっているというのはあると思うんですが、故障予備軍なのかも知れません。

しばらくは、要経過観察として、全力でケアします。
今はアイシング中なんですが、このあとはエアサロンパス。
明日の朝に痛いようなら、湿布を貼って出勤します。

あ!
そんなに深刻な状況ではないので、ご心配なく。
今夜も走れてますからね。
今なら、なんとか抑えられると思っています。

明日、木曜日も15kmジョグの予定。
当然、脚の状態を見ながらになりますが。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/160-2da074cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。