-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-22 01:51 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

めちゃくちゃ眠いです。

今週は、月曜日に早朝出勤。
その疲れを引きずった週でした。

ようやく週末を迎えてホッとしたら、一気に眠くなりました。
この記事を書き上げるのに、すごく時間がかかりそうなイヤな予感がします(笑)



さて、それではタイトルの件です。

今日の奈良は、夜から雨予報。
結構降るらしく、明日まで続くとか。

昨夜の前記事に書いたように、雨が酷いようならランオフにするつもり。

仕事が終わった時点では降っていなかったので、走れるかと思って帰ってきました。
ところが、最寄り駅の2~3駅手前辺りから、ポツポツと降り始めた感じ。
最寄り駅に着くと、やはり降り始めていました。

大雨というほどではありませんが、折りたたみ傘しか持ってなかったとしても、濡れたくないので仕方なく使う程度には降っていました。

家に向かって歩きながら、さて、どうするかと。

月間走行距離350kmには、今日ランオフにしても届きそう。
でも、まだそれほど降っている訳ではない。
充分、走れる程度の雨。

こういうのって、一度走りたくないと思ってしまうとダメですよね。
休みたい気持ちが、どんどん大きくなってしまう。

が、今夜の僕はひと味違いました(笑)
いろいろ考えた結果、走ることに。

理由はいくつかあるんですが…。

まず、土曜日も天気が悪そうで、2日連続のランオフになる可能性があったことです。

天気予報が刻々と変わる状況で、何とも言えない感じではあるんですが、土曜日も走れない可能性は充分。
大阪マラソン直前に、2日連続のランオフは避けたかったので、今夜走って、土曜日は最初からランオフにしようと。
そのほうがゆっくりできますからね。

次に、大阪マラソンが近づいてきて、僕自身のモチベーションがアップしていることです。

まぁ、これは説明しなくても、おわかりいただけますよね^^

そして3つ目。
これが今夜走った最大の理由です。

今夜、関東のラン友が雨中の35km走に挑戦していて、僕はエールを贈ったんですよ。
「頑張れ!」と。
エールを贈っておいて、「俺は雨やからランオフにするわ」とは言えないじゃないですか(笑)
「よし!俺も走ろ!」と。

着替えて外に出ると…。
結構降ってるし(苦笑)

帰宅するときと比べると、雨が酷くなっていました。

それでもスタート。
雨で足元が悪いので、昨夜よりも遅いペースで。

結局、少しは雨が止むこともありましたが、ほとんど降ってました。
今夜の奈良は暖かかったので、まだましでしたけどね。

本日のRUN 15.7km 1時間27分21秒
         5分33秒/km 10.8km/h 消費990kcal

ゆっくり走ったつもりでしたが、平均ラップは昨夜プラス1秒。
ほとんど変わりませんでした^^

ラップはコチラ。
LAP20111021.jpg

明日、土曜日はランオフ予定。
日曜日に、120分LSDをやる予定です。

ただ、天気があまりよくない状態が続くので、天気予報次第では土曜日に走るかも知れません。


やっぱり、記事書くのにめちゃくちゃ時間かかったなぁ。
途中、ベッドからの誘惑に耐え切れず、何度か横になっちゃってました(苦笑)
でも、何とか書き上げましたよ^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/162-94e5ee5c
