2011-10-24 01:06 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

寝ちゃってました(苦笑)
1時間半のつもりが3時間。
このパターン多いなぁ…。


今日は、先日の記事でもご紹介した、MOA美術館児童作品展の表彰式に行ってきました。

娘が貰ったのは銀賞。
先日の記事では、「全国で20名」と書いたんですが、今日行ってみてちょっと訂正(汗)

どうやら、今回娘が受賞したのは、地方予選みたいな感じ。
で、そこで優秀だった作品が本選に進んで、本選で銀賞をいただけるのが20名ぐらいのようです。
娘の銀賞は、あくまでも地方予選レベルの銀賞でした。

やっぱり親バカやったなぁ(苦笑)

展示されていたものを撮ってきたので、ちょっと見にくいんですが、受賞作はコチラ。
受賞作

思いっきり緊張して、賞状をもらう娘。
賞状授与


授賞式が終わって帰宅後は、大阪マラソンの準備を少し。
もう当日まで使わないものをカバンに入れたり、ナンバーカード引換証に署名したりしてました。

いよいよだなぁと思いながらも、そんなに入れ込んでいる感じでもなく、静かに燃えてきた感じ。
現時点では緊張感もありません。
このまま当日を迎えたいところですが、無理かなぁ…。

そして今日から、週間天気予報に大阪マラソン当日の天気が出るようになりました。

今日発表された予報では、気象庁、ウェザーニュースとも、曇りで降水確率は40%でした。
このまま行ってくれたら最高なんですけどね。
悪い方向に変わるのだけは、勘弁して欲しいなぁ…。



さて、それでは今日のトレーニングです。

前々記事に書いたように、今日は大阪マラソンに向けた最後の120分LSD。
娘の授賞式が午後からだったので、午前中に終わらせるつもりでした。

9時半頃にスタート。
曇り予報で、雨が降ってもおかしくないような予報だったんですが、晴れて暑い。

先週に比べて風も弱く、今日の気温はキツかったですね。
来週、晴れると体力消耗は激しそうです。

暑いながらも、予定どおりにメニューを消化しました。

今日はLSDでゆっくり走っていたので、うしろから来るランナーに次々抜かれてたんですが、それでアツくなるとLSDでなくなっちゃうので、「カッコいいふくらはぎしてるなぁ」と、抜いていったランナーの脚を見ていました(笑)

本日のRUN 18.4km 2時間00分39秒
         6分33秒/km 9.2km/h 消費1159kcal

もうちょっとゆっくりでも良かったですね。

ラップも。
LAP20111022.jpg

明日、月曜日は15kmジョグ予定です。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/164-572f4045