2011-10-25 00:23 | カテゴリ:大阪マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

日付変わって、大阪マラソンまで、あと5日となりました。

大阪マラソン当日、10月30日(日)の天気予報は、
気象庁:くもり 降水確率40% 最高気温24度 最低気温16度
ウェザーニュース:くもり 降水確率40% 最高気温23度 最低気温15度
となっています。

このままマラソン日和でお願いします。

ここ数日、家族と大阪マラソンの話をよくするんですね。
応援をどうしようかと。

過去3回のレースでは、全て朝から一緒にスタート地点に行ってもらってたんですが、今回は集合からスタートまでが長い。
長時間待たせるのもかわいそうなので、別行動にしようかと思っています。

僕は朝早くから出かけて、嫁と娘はゆっくり。
あらかじめ応援地点を決めておいて、そこで応援する感じです。

そんな話をしていたら、娘が今回も私設エイドをしたいと言い出しました。

僕がレースに出て私設エイドというものの存在を話してから、ずっとやりたいと言ってたんですが、前回2月の京都木津川マラソンでアメを配ったんですよ。
僕もやると聞いてなかったので、見たときにはびっくりしたんですけど(笑)

かなり楽しかったらしく、今回もやりたいらしいんですね。

コースと沿道の間に、安全のためのスペースを設けてる場合もあるので、絶対にできるかどうかはわからないんですが、現時点ではやる方向で、嫁とふたりで準備を進めています。

僕の応援のついでになるので、短時間になると思います。
出会えた方は、ラッキーということで^^



さて、それでは今日のトレーニングについても少し。

前記事に書いたように、今夜は15kmジョグ。
大阪マラソンへの調整期間に入って、変わりばえしない練習で読んでて面白くないですよね。

でも、疲労を抜きながらなので仕方ないんですよ。
もうしばらくご辛抱を。

今夜は、まずはラップから。
LAP20111023.jpg

今日もジョグペースでゆっくり走るつもりだったんですが、途中、何回か上げすぎています。
そんなに上げたつもりはなかったんですが、ちょっとした刺激走みたいになってますね(苦笑)

刺激走は別にやるつもりなんやけどなぁ…。

でも、ここのところゆっくり走っていたので、久しぶりの疾走感が気持ち良かったです。

本日のRUN 15.6km 1時間24分30秒
         5分24秒/km 11.1km/h 消費983kcal

平均ラップは、僕が想定しているレースペース。
入りがゆっくりだった分、途中少し早くなってちょうど良かったようです。

月間走行距離も300kmを超えました。
今月は、レースを含めて350kmが目標なので、ほぼ見えました。

月間走行距離目標は達成できそうなので、あとはサブフォーだけですね。
頑張ります。

明日、火曜日は疲労抜きジョグ6kmの予定。
ランオフ連発すると逆にしんどくなりそうなので、軽く走っておくつもりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/165-a5da2bd2