2011-10-26 00:10 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

日付変わって、大阪マラソンまで、あと4日となりました。

大阪マラソン当日、10月30日(日)の天気予報は、
気象庁:くもり 降水確率40% 最高気温23度 最低気温16度
ウェザーニュース:くもり 降水確率40% 最高気温23度 最低気温15度
となっています。

でも、気象庁の週間天気予報ページでは、信頼度が最低のCになってるんですよね。
まだ変わる可能性がありそうです。
なんとかこのままいって欲しいなぁ。

今日のランは、疲労抜きジョグのみ。
ゆっくりペースで6km走っています。

本日のRUN 6.2km 41分45秒
         6分44秒/km 8.9km/h 消費391kcal

一応ラップも。
LAP20111025.jpg

何度か書いているように、ここのところは大阪マラソンに向けて疲労抜きをするために、練習量を落としてるんですが、ずっと走り込んでいると気づかないものが、いろいろ出てきますね。
脚の張りとか、軽い痛みとか。

ずっと走り込んでいた間は、エアサロンパスとか湿布とかほとんど使わなかったんですが、ここ数日はよく使っています。

これは疲労が抜けてきて明らかになっているのか、うまく疲労が抜けていないのか…。
今回の疲労抜き、うまくいってるのか心配です。

やっぱり疲労抜きはむつかしい…。


ところで今日、テレビでこんなニュースを観ました。
つり革で宙返り 「泥酔警官注意したら殴られた」

この事件が起こったのは、僕が通勤で使っている路線。
めちゃくちゃですよね。
本当に警察官なの?
記事を読むと、まるでヤ○ザですけど。

全ての警察官がこうでないとは思いますが、何か問題が起こったときに、こういう人を頼っていくのは嫌ですね。
警察官としての自覚がなさすぎる。

僕はもともと、テレビをあまり観ないこともあって、ニュースとか取り上げないんですけど、あまりに酷いのと身近な場所で起こったことなので少しだけ。

大阪マラソンに向けて、全国から多くのランナーが来阪されるんですから、あまり恥ずかしいことしないで欲しいなぁ。



さて、10月も終盤。
京都マラソンの抽選結果発表とされる「10月中旬」も半分が過ぎました。

しかし、京都マラソンのHPを見ても、何の兆候もありません。

最近、こういう抽選のレースが増えてきてるんですが、申し込んだランナーは落選した場合、次の手を打たないといけないということを、主催者側は理解してるんでしょうか?

京都マラソンに出たい人は、落選したら他のレースには出ないと思ってらっしゃる?

神戸マラソンの抽選結果も「6月下旬」と言ってたのが、6月30日午後から順次メール。
なんでそんなにギリギリにするの?

ここまできて、まだ決まってないってことはないと思うんですよね。

落選なら落選でいいから、あんまり引っ張らないでサクっと発表して欲しいなぁ。


明日、水曜日は刺激走の予定。
いきなり飛ばすと危ないので、アップジョグ2km→刺激走5km→ダウンジョグにするつもりです。

今夜の奈良はめちゃくちゃ冷えてます。
明日の朝も冷え込むそう。
みなさん、風邪ひかないでくださいね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/166-e1456a5d