-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-27 00:32 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

日付変わって、大阪マラソンまで、あと3日となりました。

大阪マラソン当日、10月30日(日)の天気予報は、
気象庁:くもり 降水確率40% 最高気温22度 最低気温16度
ウェザーニュース:くもり一時雨 降水確率50% 最高気温23度 最低気温16度
となっています。

ウェザーニュースに雨マークがっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン
気象庁は相変わらず信頼度C。
雨はご勘弁をーっ!!


今日は、こんな本を読了しました。


日曜日に図書館に行ったときにたまたま見つけたんですが、そこそこ有名みたいですね。
特にランナーの間では。

三浦しをんさん、あさのあつこさん、近藤史恵さんがシティマラソンをテーマに書いた短編が収録されているオムニバス。
すごく面白かったです。

僕の初フルは、昨年の奈良マラソンなんですが、走りながら「都市型マラソンってこんなに楽しいんや!」と感じたことを思い出しました。

最近はタイムを追っていますが、楽しむ気持ちも忘れずに走りたいなぁ、と。

大阪マラソン直前に、この本を読めてよかったと思っています。
興味がある方は、ぜひ。



さて、昨夜の前記事にも書いたとおり、今夜のトレーニングは5km刺激走。

いきなり速く走るのは危険なので、アップジョグを2km走ってから速度を上げることに。

想定は5分/kmぐらい。
最近は、疲労抜きのためにジョグペースで走ることが多かったので、レースペースより速く走ることで、脚に刺激を入れようと。

2kmのアラームでスピードアップ。
アップジョグを入れても、最初の1kmはやや苦しい。
それでも、想定どおりのペースで通過。
ここまでは良かったんですが…。

いつもの悪い癖が出ました(苦笑)
刺激走の5km、なぜかビルドアップ走に(笑)

最後の1kmは、4分35秒/kmまで上がってました。

最後は、ダウンジョグを1.1kmで終了。

本日のRUN 8.1km 41分49秒
         5分09秒/km 11.6km/h 消費511kcal

ラップはコチラ。
LAP20111026.jpg

ちなみに、刺激走の5kmだけに限定すると…。
5.0km 23分52秒
4分46秒/km 12.6km/h
でした。

キツかったんですが、気持ち良かった^^


明日、木曜日はランオフ予定。
金曜の夜に10kmか15kmのジョグをして(どちらにするか迷ってます)、大阪マラソン前の練習は終了です。

あと、明日からカーボローディングを始めます。
僕が炭水化物祭(笑)に入るということは、旨そうな画像がアップされる可能性があるということで^^

減量中、ダイエット中の方はご注意を(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/167-892ad6da
