-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-02 00:01 | カテゴリ:大阪マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

大阪マラソンバブル(笑)で、このブログのランキングが上がっています。
バブルとはわかってるんですが、こんなに長く2位にいるのは初めてで、素直に嬉しいです。

応援クリックいただいているみなさん、ありがとうございます。

大阪マラソンが終わって、また、京都マラソンどうなっとんねんと検索でお越しいただいた方、これも何かの縁ですし、よろしければ、また遊びに来ていただけると嬉しいです^^


ところで昨夜、11月1日エントリー開始の篠山ABCマラソンにエントリーしました。

もう少し混むかとも思ったんですが、0時になった途端にアクセスして、1分待ちぐらいでした。

このレースが行われるのが、3月4日。
京都マラソンの1週間前です。

本来であれば、京都マラソンの当落発表を待って決めるつもりでしたが、ボンクラな京都マラソン事務局が発表を1か月も延期しやがったので、運営が不安な京都マラソンのほうを棄てることにしました。

ちなみに僕は、京都マラソン事務局のやり方に相当頭に来ているので、なんぼでも叩きますよ。

これで僕は、当選しても出ないことになったので、僕が当選した場合は追加当選が増えるということで。
当落発表を1か月も遅らせて、追加当選を発表する時間があればですけどね。


さて、それでは、大阪マラソンの詳報を、今夜から始めたいと思います。

このブログでのレースレポは初めてなんですが、前のブログでは7日ぐらいに渡ってレポを書いていたので、今回もそれぐらいになると思います。

1回のレポが長くなってもよければ、日数を短縮することも可能なんですが、あんまり長い記事って、途中で読むのイヤになるでしょ?
僕はそうなんですよね。

なので、適当なところで切ります。

それでは、第1夜、スタートです。



10月29日。
大阪マラソン前夜。

最低でも6時間は寝たかったので、21時過ぎにブログを更新。
21時半にはコメントのレスも終えて、寝る準備を始める。

金曜日からアルコールを抜いているうえに、この日は昼間に3時間も昼寝してしまったため、眠れるのか少し不安あり。

しかし、連日の睡眠不足のためか、すぐに眠りに落ちたらしい。

それでも、熟睡とはいかなかったようで、夜中に何度も目を覚まし、時計を確認する。

10月30日。
大阪マラソン当日。

午前4時、目覚まし代わりの携帯アラームで起床。
起きてすぐには食べられないので、いただいたコメントを拝見したり、気になる天気をチェックしたりして過ごす。

4時半、朝食におにぎりをいただく。
走り始めるのは4時間半後の9時。
しっかり食べておかないともたない。
俵型のおにぎりを6コも食べた。

あとはバナナとおにぎり2コを持って行き、現地で食べるつもり。

トイレを済ませ、走る格好に着替える。

現地で着替えるのは大変なので、僕は大抵、家で着替えていく。
上からジャージを着ていく感じ。

荷物預けの開始が7時。
スタートブロックへの整列開始が7時半。
余裕を持って、6時半ぐらいには大阪城公園に着いておきたいと思う。

調べてみると、5時45分の電車に乗れば、6時半頃着けるらしい。
その電車に乗るべく、準備をすすめていく。

歯を磨いていると、外から雨音が?
降ってるし…。

こんなに早くから降るのは想定外。
天気、大丈夫なのか?と不安になる。

それでも、家を出るときには止んでいた。
予定どおりの電車。

リラックスするため、大好きな斉藤和義さんを聴きながら向かう。

途中、天王寺駅で乗り換え。
大阪城公園まで行くと混むので、ここでトイレに。
済ませて、環状線に乗り換える。

少し早かったのか、電車は空いていた。
それでも、ランナーの姿がちらほら。
「みんながんばろうね」と心の中で思う。

駅に着くごとにランナーが乗り込んでくる。

大阪城公園駅着。
大阪マラソン会場案内

あれ?
おかしいな…。
まだ、荷物も預けてないのにこんなに(苦笑)

明日は走り始めるのか?
いや、そんな気がせんけど(笑)

つづきは明日。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/175-a1741993
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。