2011-11-03 00:45 | カテゴリ:大阪マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

まずは、オークリーネタから。
オークリーを使っている方、そこそこ多いと思うので、ちょっとこんなお話を。

今日の仕事帰り、1年半前にオークリーを購入しためがね屋さんに行ってきました。

というのも、大阪マラソンの1週間前に2時間LSDをしたときに、オークリーのノーズパット(鼻に当たるゴムの部分)を片方紛失してしまったんですよ。

僕のオークリーは度付きにしてあるので、外ではずすということをしないんですよね。
はずすと見えなくなりますから。

なので、家の中で失くしたとしか思えないんですが、見つからず…。

えええええっっっ!!!

ああ、急にすみません。
この記事書くのに、オークリー出してきたんですが、失くしてたノーズパット出てきました(苦笑)

オークリーって、ハードケースがあって、レンズクリーナにもなる袋がついてて、サングラスをその袋に入れて、それをハードケースに仕舞ってるんですが、そのレンズクリーナにもなる袋の中から転がり出てきました。

このタイミングで出てくる?(笑)

というか、その袋から出てきたってことは、失くしたと思ってたときには、最初からはずれてたってこと?

どんだけ目ぇ悪いねん(苦笑)
別になくても困らんってことなんじゃ…。

あぁ、想定外のことに、また前置きが長くなってる。
これじゃあ、詳細レポがまた(笑)

書きかけたので、最後まで書きますが…。

でね、そのノーズパットを注文しに行ったんですよ。

なんか動揺して、うまくまとまらない(苦笑)

オークリーのノーズパットは2種類あるんですね。
大きいのと小さいの。
鼻の高い人用と低い人用なんです。
僕はもちろん日本人なので、低い人用ですけど。

大阪マラソンは仕方ないので、小さいほうのノーズパットで走ったんですが、次の奈良マラソンまでには要るよなぁと。

で、聞いてみると、ノーズパットとツルの部分のゴムがセットになってるらしいんですね。
ノーズパットだけというのはないらしいです。

まぁ、ゴムですからね。
劣化していくものなので、注文してきました。
2~3週間かかるとか…。
ちなみに、2100円です。

出てきたけど、もう1年半も使ってるし、そろそろ変えどきかな、と強がってみる(笑)
交換して、今のを予備として置いとこ。

さ、充分書いたし、今日は詳細レポ休んでも…。
え?ダメ?

そりゃそうか。


では、大阪マラソン詳細レポ第2夜。
おっとーは、今日こそ走り出すんでしょうか?(笑)
どうぞ。



大阪城公園に到着後、太陽の広場へ。

ここには更衣テントなんかもあって、アミノバリューを飲めたりもする。
僕はジャージを脱ぐだけなので、更衣テントには行かず。
アミノバリューをいただいた。

その後、ストレッチをする。

ところで、今回の大阪マラソンでは、何人かのブロガーさんと連絡先を交換していて、タイミングが合えば会う約束をしていました。

誰かから連絡くるかなぁ、と思いながら準備をしているとメールが。

MJさんでした^^

とりあえず「時間が合えばお会いしたいです」と電話番号をレス。

すると、今度は電話が。

kantokuさんでした^^

聞くと、たまたま僕が荷物を預ける12番トラックのあたりにいらっしゃるとのこと。

ということで、kantokuさんは先に荷物を預けて12番トラックに戻ってくださる。
僕は12番トラックに向かう。
そこで落ち合うことに。

これ、kantokuさんが気を遣ってくださったんですよね。
たぶん、僕のほうが年上だから。

スタートブロックまでの距離を考えると、kantokuさんの荷物預けトラック前で合流したほうがよかったはずで…。
すごい人の中、わざわざ戻ってきてくださったkantokuさん、ありがとうございました。

で、12番トラックに向かう途中、今度はメールが。

ガッキーさんでした^^

聞くと、ガッキーさんも荷物預けトラックのあたりにいらっしゃるとのこと。
kantokuさんとガッキーさんが交流していることは知ってたので、「今から12番トラック前でkantokuさんに会います」とレス。

そうこうしてるうちに、電話が。

僕、めっちゃ忙しそうでしょ?(笑)
これをこなしながら、バナナとおにぎり2コ喰ってました。

今度はMJさんが「着きました」と。
でも、ものすごい人だったので、MJさんと会うのは断念。
これは心残りです。
まぐ♪さんも応援にいらしてたので、ご夫妻にお会いしたかったです。
次の機会を楽しみにしています。

次の電話はkantokuさん。
「12番トラック前に着きましたよ」と。

そしてついに、kantokuさんとの対面。
ご挨拶して、ふたりでガッキーさん待ち。

この時点で、僕もkantokuさんも着替え終わっていて、荷物も預け終わっている状態です。
7時40分ぐらいだったかな。

そこへガッキーさんも合流。
って、着替えてないし(苦笑)

ガッキーさん、仮装するって言ってるけど、荷物預けは8時まで。
ちょっとヤバいんじゃないの?

3人でガッキーさんの荷物預けトラックに向かう。

ガッキーさんとは、もう少し話したかったなぁ。
ガッキーさんの荷物預けトラックに到着し、着替えるガッキーさんを残して僕とkantokuさんはスタートブロックへ。

kantokuさん、気さくですごくいい方でした。
お人柄がにじみ出ていて、スタートブロックまでの短い間でしたが、話をさせていただいて、すっかり魅了されましたね。

ブログで交流してる時点でも好きな方だったんですが、大好きになっちゃいました^^

僕はこう見えて(どう見える?)、実は人見知りするんですよね。
初対面では、なかなか喋れません。
呑むと大丈夫なんですけど(笑)

kantokuさんは、いっぱい喋ってくださって、それも嬉しかったです。
ホントにありがとうございました。
僕のコワモテに、引かなかったのかなぁ(笑)

今度はぜひ、一緒にお酒を呑みたいです^^

申告タイムは同じだったんですが、僕とkantokuさんは別ブロック。
僕がF、kantokuさんがGです。

なので、お別れのときが…。

そこにいたスタッフの方に、写真を撮っていただきました。
大阪城をバックに(あれ?ほとんど写ってないww)。
kantokuさんと
向かって左、白いTシャツが僕、右がkantokuさんです^^

ふたりともサブフォーを目指していたので、「ゴールで会いましょう」と握手をしてお別れ。
この時点では、僕はサブフォー達成する気満々だったんですよね(苦笑)

あ!そうだ!!
kantokuさん、改めて、サブフォーおめでとうございます^^


あーあ、長くなりすぎたなぁ。

途中で飽きずに、最後まで読んでいただけましたか?

明日こそスタートするのか?(笑)
続報を待て!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/176-a3424c1d