-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-04 00:01 | カテゴリ:大阪マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

今日は、湘南国際マラソンが開催されましたね。
走られたみなさん、お疲れさまでした^^

祝日に開催される大会って、前日も翌日も普通に仕事なので、しんどそうですね。
でも、今年は翌日が金曜日なので、休みを取っておられる方が多いかな?

走られた方は、身体を労わってあげてください。
まずは、ゆっくり休んでくださいね。


僕は今日、カレンダーどおりで休日でした。

大阪マラソンの疲れがなかなか抜けないので、今日の休みはありがたかった~。
しかし明け方にふくらはぎを攣って、嫌な目覚めでしたが(苦笑)

午後には長時間昼寝をして、ようやくしつこく残っていた筋肉痛が取れました。

最後まで残っていたのは、前もも。
普段の練習では、あまり筋肉痛にならない箇所なんですけどね。
階段を降りるのが特に辛かったんですが、ようやく普通に降りられるようになりました^^

もうちょっと休んだら、奈良マラソンに向けて練習再開しないと…。

そろそろ、走りたい気持ちになってきました^^


それでは、今夜も行きます。
大阪マラソン詳細レポ第3夜。
そろそろ走り出さないと怒られるか?(笑)

というか、他のこと書く必要がでてきたとき、今夜のように2記事あげんといかんのがなぁ…。
正直、めんどくさい(笑)

では、どうぞ。



kantokuさんと別れ、スタートブロックへ。
前記事に載せたkantokuさんとの写真が8時に保存されてるので、スタートブロックに着いたのは8時すぎ。
たぶん、8時5分ぐらいだと思う。

7時半からスタートブロックが開放されていた割には、ランナーは少ない。
意外と前のほうに陣取ることができた。

スタートブロックでひとりいるというのは、あまりすることがない。
シューズの紐、cw-xの紐、ハーフパンツの紐を締めなおす。

暇なのでTwitterでつぶやいたり、ブログにいただいたコメントを見たり。

その間にも、続々とランナーが集まってくる。
仮装している人も多数。

僕が今回、一番気に入った仮装は「太陽の塔」。
わかります?
万博にある岡本太郎氏の。
浮かばない人のために、リンク張っとこ。
太陽の塔(wikipedia)

頭の部分が太陽の塔になってて、あとは白の全身タイツ姿。
翌日、テレビを観てたら、走りながらインタビューされてた。
暑そうだったなぁ。

そうこうしているうちに、8時35分。
スタートブロックの閉鎖時間。
でも、実際に閉鎖されたのは、8時40分ぐらいか。

「8時45分になったら、前に詰めます」というアナウンス。
ランナーの密度が濃くなる。
大阪マラソンスタートブロック

これ、3万人のほんの一部。
D~Fの3ブロック分(うしろにも人がいます)。

スタート前のセレモニーが行われているようだが、何を言ってるかはわからない。
時折、遠くから聞こえる拍手に、周りのランナーも拍手する。

9時。
小さく「パン」という音が聞こえる。
スタートしたらしい。
列がゆっくり動き始める。

ロスタイムはどれぐらいか?
僕の想定では10分ぐらい。
でも、できれば短くして欲しかった。

歩きながらスタートラインに向かう。
すごい人だ。
大阪マラソンスタート後1

ようやく、スタートラインが見えてくる。
大阪マラソンスタート後2

そしてついにスタートライン。
ロスタイムは、約7分。
思っていたよりは早かった。

当時大阪府知事の橋下さんと大阪市長の平松さん。
犬猿のふたりが、一緒に手を振ってる(笑)
大阪マラソンスタートライン

こうして僕は、42.195kmの旅に出た。
4時間以内で終わらせるつもりで。

長い長い旅が、ようやく始まる。

続きは明日です。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/178-27a2f287
