-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-07 00:04 | カテゴリ:大阪マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

前記事に書いた、大阪・淀川市民マラソン応援の疲れがあって、めちゃくちゃ眠いです。
しかも応援しすぎで、喉も痛いし(笑)

正直、今夜は大阪マラソンの詳報サボって、酒呑んで寝たい(苦笑)

いつも僕らを応援してくれてる方々ってすごいなぁ…。

サボりたいのは山々ですが、明日から練習再開予定なので、今日ある程度書いておかないと時間のやりくりがまた大変になるということで、少しでも先に進めておくことにします。

今夜も、アレスで取った地図データを載せておきますね(クリックで拡大します)。
MAP20111030.jpg

現在位置は17km手前。
御堂筋を南下して、難波の交差点を右折。
再び千日前通りを、今度は大阪ドーム方面に向かうところです。

では、どうぞ。



大阪ドームに向かうコース。
正直、かなり印象が薄い。

何か淡々と走っていた印象。

2km弱西進すると、大阪ドームが見えた。
大阪マラソン大阪ドーム

今回の大阪マラソン。
写真はこれが最後になる。

このあとは、撮影するようなポイントが少なかったこともあるのだが、雨でレンズに水滴がついてしまい、Tシャツも汗でびしょ濡れで拭くこともままならず、カメラが使えなかったという事情もある。

カメラ自体は防水なので、特に問題はないのだが、何度か撮りたいと思ったポイントがあるだけに残念に思う。

大正橋交差点を右折したのち、大阪ドームの先、千代崎橋西交差点で2回目の折り返し。
そして大阪ドームの前が20km地点となる。

20kmのタイムは…(15kmまでは再掲)。
大阪マラソン20kmタイム

この5kmは5分22秒/kmペース。
前の5kmより、4秒余計にかかったが、特に問題はなし。

そして、このあと中間点に到達。
中間点のタイムは、グロスで2時間01分34秒。

スタートで約7分のタイムロスがあったので、この数字は優秀。
少しぐらいペースが落ちても、サブフォーに届きそう。

あと半分、頑張ろうと思う。

千日前通りを東に戻り、3度目の難波交差点。
ここを右折して、南に向かう。
右折して御堂筋に入った瞬間、僕は大歓声に包まれた。

人、人、人。
ものすごい人が、沿道を埋めている。
たじろぐほどの、熱気と歓声。

これだけ大阪が盛り上がるなら、大阪マラソンをやったことは大成功だなと思う。

23km地点、大阪マラソン初の給食。
僕は給水だけにしたが、バナナを食べてる人が多かった。

大国交差点を左折。
その先、恵比須の交差点で3度目、大阪マラソン最後の折り返しとなる。

この恵比須交差点付近、通天閣が見えたらしいのだが、僕の目には全く入らず。
どれぐらいの人が見えたんだろうか?

再び大国交差点へ。
今度はここを直進し、少し行ったところが25km地点。
25kmのタイムは…(20kmまでは再掲)。
大阪マラソン25kmタイム

この5kmは5分28秒/kmペース。
そろそろ疲れが出てきたか、少しペースが落ちた。

それでも、まだまだ想定範囲内。
残すは15kmとなった。


今夜はこれぐらいでいいですか?(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/183-f950baf2
