-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-09 00:01 | カテゴリ:大阪マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

昨夜は失礼しました。
前記事に対して、ご心配コメントいただきありがとうございます。

今朝が一番辛かったですね。
起きた瞬間、これは無理だなと(苦笑)

午前中休みますと連絡を入れて、睡眠時間を確保。
休めたら良かったんですが、午後からは僕メインの会議があったので、マスクをして昼から出社。
会議も含めてこなしてきました。

夕方に向けて、徐々に体調は回復。
大事を取って、トレーニングは今日も休みましたが、初期段階での風邪の封じ込めには成功した模様。
ホッとしました。


仕事の帰りには、先日の記事で書いたオークリーのノーズパッドを含む部品が届いたと連絡いただき、取りに行ってきました。

2~3週間かかるとのことだったんですが、1週間で届きました。
オークリー部品


それでは、大阪マラソン詳細レポです。
今夜は7回目。
いったいどこまでひっぱるつもりなんでしょうか?(笑)

今夜も、アレスで取った地図データを載せておきます(クリックで拡大します)。
MAP20111030.jpg

現在位置は25kmすぎ。
2度目の大国交差点をすぎたところです。

では、どうぞ。



(見ることはできなかったが)通天閣もすぎ、ここからは観光地を通ることもなく南港に向かっていくことになる。

体力もメンタルも辛くなってくるところで、見るものもないというのはどんな感じだろうと、走る前には思っていた。

でも、沿道からの応援は途切れることがなく、僕たちランナーを励ましてくれる。
ありがたい。

何度か曲がりながらも、住之江公園のほうに南下していくコース。

26kmすぎ。
2度目のパワージェル補給。

28kmすぎ。
そろそろ、歩き始めるランナーが目につくようになる。

内なる悪魔が囁く。
「走るのしんどいやろ?歩いたら?楽やで」

フルマラソンの終盤は、いつもそう。
疲れてくる中での、休みたい気持ちとの闘い。
メンタルが試される。
しかしこれが、フルマラソンの魅力でもある。

7月からの練習を思い出す。
あれだけ頑張ったのに、こんなところでやめるわけにいかない。
必ずサブフォーを獲る。
気持ちだけは負けないように、前へ、前へ。

30kmのタイムは…(25kmまでは再掲)。
大阪マラソン30kmタイム

この5kmは5分37秒/kmペース。
さらにペースが落ちた。
しかし、まだサブフォーは射程圏内。

そう言えば…。

僕はレース中、一度もトイレに行かなかった。
練習のときには、走り始めてすぐにトイレに行きたくなったり、お腹が痛くなったりしていたので、ちょっと心配していたのだが。
スタート地点の大阪城公園で、スタートブロックに向かう途中に行ったのが最後。
そのままゴール後までもった。

これは、レース2日前からのカフェイン&アルコール抜きが功を奏した結果と思う。

僕はトイレに行かなかったが、見た感じでは、大阪マラソンのトイレ事情は悪くなかったと思う。
コース上にも、かなり頻繁にトイレの表示があった。

住之江公園が近づくにつれ、沿道の応援が増えていく。

住之江公園の交差点を右折すると、33km地点。
そこで僕に起こったことは…。

つづく。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/185-5d4c9e0f
