-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-05 00:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良はすごい暑さでした。
午後、2階の僕の部屋はエアコンつけたくなるぐらいの暑さ。

そろそろ、昼間に走るのは辛くなってそうですね。

腰も回復してきて、そろそろ走りたいんですが、休日ランを夜ランにするか、朝ランにするか、ちょっと考えないといけないですね。

さて、昨日宣言したとおり、今日は午前中、信貴山のハイキングコースに行ってきました。

娘に声をかけると、「いっしょに行く」というので、念願のTAKAO LOWを履いてふたりで出発。
TAKAOデビュー

まずは、舗装道路を上って行きます。

2kmぐらい歩いたところで、ようやく看板発見。
看板

矢印がナナメ上向いてますよね。
そうです。
階段

この階段を上って少し行くと…。
入り口前

ハイキングコースの入り口手前で、こんなに上ってます。

そして待ちかねた。
ハイキングコース#1

おーっ!やま~^^

木がしっかり生い茂っていて、涼しかったですね。
僕はニコニコになってましたが、虫嫌いの娘はドン引き(笑)
暑いのに、僕の手を握ってきます。

結構、急な上りもあって、走るのは相当しんどそうでした。
ハイキングコース#2
ハイキングコース#3

途中、こんなに細くなるところも。
ハイキングコース#4

ハイキングコースだけの距離は、約1.2kmと短め。
それでも、かなり楽しめました^^

そしてゴール。
ハイキングコースゴール

娘は「やったー!道路や!車も走ってるぅ」と喜んでました(笑)

そして今日も、信貴山朝護孫子寺におまいり。
朝護孫子寺

前回も渡った吊り橋を、反対側から渡り
(今日は堂々とした渡りっぷりでしょ?w)
吊り橋

行きとは違うコースで帰路につきました。

最後に、僕が撮った娘のうしろ姿と
娘20110604

娘が撮った僕のうしろ姿を。
おっとー20110604

今日のコースはコチラ。
MAP20110604.jpg

約10kmの道のりでした^^

昨日まで、日曜日は雨予報だったんですが、天気予報が変わったみたいなので、明日も行こうかなと思っています。
腰痛で走れない今、山登りはトレーニングになっていいんですよね。

もうひとつハイキングコースがあるようなので、明日はそちらに^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16)

管理者のみに表示する

