-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-16 00:01 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

今日も、仕事帰りに整骨院に行ってきました。

前記事に書いたように、昨日、電気を当ててもらってマッサージもしていただいたんですが、今朝は劇的に楽になりました。
昨日の朝のように、靴下を履くときに痛むようなこともありませんでした。

かなり楽になったとは言え、まだまだ痛むので、今週は集中的に治療しようかと。
ある程度、痛みが治まれば、少しずつ間隔を空けていくつもりです。

今日も同じ治療をしていただいたんですが、マッサージがめちゃくちゃ気持ち良いんですよね。

僕はくすぐったがりで、マッサージってあんまり好きじゃなかったんですが、先生のマッサージが絶妙の力加減で、痛気持ちいいんです^^
途中、何度も、「大丈夫ですか?痛くないですか?」と気遣ってくださるので、安心感もあります。

たまたま、職場から近かったので選んだんですが、いい整骨院に当たったなと、すごく満足しています。



で、帰宅すると、奈良マラソン2011の招待状が届いていました。
奈良マラソン招待状封筒

え?
なんでふたつもあるか?

ひとつは僕宛のフルマラソン、もうひとつは娘宛の3kmジョギングです。

今年の4月、堺シティマラソンの2.5km、親子ランでマラソンデビューした娘。
今回は、ひとりで3kmジョギングに挑戦です。

娘は小学3年生。
小さい頃、外では親から離れなかったんですけどね。
3kmとはいえ、ひとりでレースに出るようになるなんて…。

僕にとっては、すごい大冒険に見えます。
フルマラソンを走ってて、娘が走るところを見れないのが残念でなりません。

ま、これは嫁の写真に期待しますか。

実は、奈良マラソンの1週間ほど前に、通っている小学校のマラソン大会もあるんですよ。
なので、ちゃんと練習もできるようです^^

招待状が届いて、娘もテンションが上がってきたよう。

僕のほうは、腰痛がどれだけ改善するかなんですが、DNSするつもりは毛頭ありません。
去年は、今より酷い腰痛抱えて走りましたからね。

当然DNFするつもりもありません。

腰痛と風邪でトレーニングできていないのが気になるんですが、あくまでもサブフォーを獲りに行くつもりでいます。

僕の今回のナンバーは、4XXX。
でも、どのブロックになるかは、ナンバーカードを貰うまでわからないようです。

去年、どうだったかの記憶がないんですけどね。

去年は、申告タイム5時間30分00秒で、最後尾のHブロック。
ナンバーは、9XXXでした。
ロスタイムは約10分。

今回は、半分ぐらいの番号になっているので、DかEブロックかなと思ってます。
ロスタイムも半分になると嬉しいんですけどね。

一緒に、こんなものも入っていました。
奈良マラソン案内とガイド

去年に比べて、同封物が増えている感じがします。

コースマップはこんな感じ。
奈良マラソンコースマップ

去年から、若干コースが変更になってるんですよね。
当日までに、これをじっくり読み込んでおきたいと思います。

少し変わっているとはいえ、大半は去年と同じコース。
経験しているコースを走るというのは、少しアドバンテージがあるかな。

ほら、全然知らない道を通ってどこかに行くとき、行きはすごく長く感じるのに、帰りは早く感じるでしょ?
知っているコースを走るというのは、そんな感じなのかなと期待してます(笑)

奈良マラソンまで4週間弱。
今週末ぐらいには、腰痛もましになって走り始められるか…。

こんな状態ですが、できる限りの準備はしたいと思っています。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/192-207e5449
