-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-17 00:01 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

眠い…。

たぶん、風邪や腰痛と闘うために、いつもより体力を使ってるんでしょうね。
しばらく走ってないのに、今日はものすごく眠いです。

ブログ更新せずに寝ちゃおうかとも思ったんですが、せっかくここまで皆勤できてるので、もう少しがんばってみます。


今日も整骨院に寄ってから帰ってきました。

今朝は冷え込んだこともあって、寝起きの腰痛がキツかったんですよね。
夕方に向けてはかなり良くなって、走れる日も近そうな感じになってきてるんですけどね。

整骨院の先生によると、朝というのは「静」から「動」への移り変わりポイントなので、どうしても負担がかかりやすいらしいんですね。
寒くなると筋肉が固まりやすくなるので、痛みも出やすいそうです。

腰痛が改善してきても、朝の辛さは最後まで残るかも知れないと言われました。

それでも、改善してきているのは間違いないんですよ。
今日で3日連続で通ってるんですが、日に日に楽になっています。

僕が通っている整骨院は、雰囲気もすごくよくて、とてもリラックスできる空間なんですよね。
今日は、電気を当ててもらいながら、少し寝たんじゃないかなぁ(笑)



では、奈良マラソンの話題に。
昨夜の記事の続きみたいな感じなんですが…。

昨夜の前記事で、奈良マラソンのスタートブロックについて、「ナンバーカードを貰うまでわからない」と書いたんですが、僕のブログを読んだかのように、奈良マラソンの公式HPスタートブロック一覧表がアップされました。

さすが、奈良マラソン事務局さん。
仕事が早いですね^^

未だに抽選結果の発表日すら決められない、どこぞのマラソン事務局とは違います(笑)
ああ、あそこと比べる時点で失礼でしたね。
申し訳ありません。

ちなみに、僕はDブロックでした。
予想どおりですね^^
約半分の位置なので、5分ぐらいのロスタイムで済めばいいんですが…。

このスタートブロック一覧表を見ると、どうやら奈良マラソンは陸連登録者も申告タイム順みたいですね。
これが一番理想なんでしょうね。
前から走りたいために陸連登録した人には、不満かも知れませんけど。


ところで、最近ちらほらと見かけるようになった名前入りのナンバーカード。
僕の記憶では、あれを最初にやったのが、去年の奈良マラソンなんですよね。

去年走ったとき、沿道から名前で応援してもらってるランナーを見て、うらやましかったです。

レース後のブログでも、あれでチカラをもらったという記述を多く見かけましたしね。

で、今年申し込むとき、どうしようか悩んだんですよ。
「おっとー」と入れるかどうか。

でも、やっぱり恥ずかしくてやめました。

いやね、走ってるときはいいんですよ。
どうせすぐに走り去りますしね。

でも、スタートブロックにいるときがなぁ…。

そう思うと、やっぱりためらってしまったんですよね。

今回、記事を書くにあたって、ちょっと調べてみたんですが、奈良マラソンのナンバーカードは1枚なんですよね。
前だけです。

それなら、スタートブロックにいるときは、そんなに見られることもないか。
どうしても恥ずかしいなら、腕組みしておけばいいし(笑)

来年は、名入りナンバーカードデビューするかも…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/193-40b454a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。