2011-11-22 00:15 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

いやー、寒いですねぇ。
一気に冬らしくなりました。

僕は暑がりで、普段の生活を送るには、夏よりも冬のほうが好きです。
でも、走ることに関してだけは、寒いのが一番イヤ!!

身体は走ると暖かくなるので、まだいいんですが、どうしようもないのが手。

体脂肪率が下がったせいか、走るようになってから冷え性になってしまったんですよね。
なので、走っていると手がめちゃくちゃ冷たくなります。
たぶん、これはみなさん同じでしょうね。

あまりにも手が冷え切るので、走った後の流水アイシング、脚にかけると冷たいんですが、手にかけると暖かく感じるほど…。

嫌な季節がやってきたなぁ…。


では、先に本題を。

京都マラソンの公式HPに、こんなニュースがアップされています。

11月25日(金)から、当落結果の通知を順次行います。

ようやく、正式な発表日が決まったようですね。
長くもやもやしていた方には、待ちに待った発表ですね。

しかし、前回に引き続き、僕のブログ記事に反応して慌てて発表したように感じるのは、僕の気のせいなんでしょうか?(苦笑)

今でも出たいと思ってらっしゃる方に、当たるといいんですが…。

何度か書いていますが、僕は当たっても出るつもりはありません。
だって、篠山エントリーしてお金も払っちゃったし。
それに、ホントに開催できるかどうか、まだ不安で…。
ごにょごにょ(笑)

ま、今週末ということで、もう少しなので待ちましょう。



さて、今夜のトレーニングについて少し。

今夜も整骨院に寄ってから帰ってきたんですが、帰宅後、少し走ってきました。
久しぶりの2日連続走です。

寒かったので、どうしようかかなり悩んだんですが、奈良マラソンも迫ってきたのに、腰痛きっかけで全然走れてないので、少しだけでも走っておこうと。

着替えて、手袋も用意して、家の中でストレッチしてから出発。
外、めっちゃ寒いし。

走り始めてすぐ、用意していた手袋を置いてきたことに気づく…。
取りに帰るのもめんどくさいし、まぁいいか。

結局、寒い中そのまま走りました。

今夜は10kmほど走るつもりで、そんなにスピード出すつもりはなかったんですが…(以下略ww)

本日のRUN 10.6km 55分58秒
         5分16秒/km 11.4km/h 消費668kcal

ラップはこちら。
LAP20111121.jpg

最後の1.6kmは、ダウンジョグです。

しかし、10kmで終わりというのはあったものの、サブフォーを目指す現時点では、スピードは充分ですね。
しばらく走れてなかったものの、そんなに衰えていない気がします。

問題はスタミナ。

今夜は、昨日に比べると楽に走れましたが、スタミナが落ちているのは間違いない感じ。
LSDやロング走をやらないといけませんね。

奈良マラソンまで3週間を切りました。
時間が足りないなぁ…。

しかし、レースは待ってくれないですから。
できることをやるしかないですね。

腰痛と相談しながらですが、できることを精一杯やろうと思います。

久々の2日連続走でふくらはぎが張っているので、明日は疲労抜きジョグ6kmかランオフの予定。
できれば休みたくないので、疲労抜きジョグできるのがベスト。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/198-80684465