-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-23 00:58 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は嬉しいニュースがひとつ^^

僕と皮が余っている井出浩一さんがエントリーしているいかるがの里法隆寺マラソン

すごくローカルな大会なんですが、ここにガブリエルさんも参戦されることが決定。
今日、ガブリエルさんのブログを拝見して知ったんですが、思わず「おおっ!」と声が出ました^^

他にも誰か、知り合いのブロガーさんエントリーしないかなぁ。
もちろん、遠征もアリですよ(笑)

エントリーは12月6日まで。
みんなで、ローカルな斑鳩(いかるが)を走りましょう^^
お待ちしています。


もうひとつ。

今日twitterで、とくしまマラソン2012のエントリーが1月6日0時開始というツイートを発見しました。

とくしまマラソン2012のエントリーについては、開始時期の他にも、先着か抽選かも含めて気になっていたので、ウラを取るためにいろいろ調べてみたんですが、見つかったのはコレだけ。

1月6日エントリー開始は間違いないようですね。
でも、1か月前にこんなニュース出てたのか…。
全然知りませんでした。

0時スタートというのはどこにもないんですが、どうなんでしょうね。
平日の0時にエントリー開始…。
辛いなぁ。

今年のように先着枠があれば、頑張るしかないですよね。
そろそろ詳細を出してくれないかなぁ。



さて、今日の練習のお話を。

腰痛のほうは、日に日に良くなっているんですが、午前中はまだ痛むんですよね。
それでも、一時に比べると相当に良くなってるんですが。

午前中に痛むのが嫌で、今週も毎日、整骨院に通っています。
先週は、平日の5日間すべて通って、今週は祝日があるので4日。
これである程度楽になれば、週3日にしてしばらく通いたいなと思っています。

夕方から夜にかけては、腰の調子がかなり良いので、走っても気にならないんですよね。

とは言え、長い間走れてなかったので、急に元に戻しても故障のリスクが増えるだけ。

奈良マラソンが近づいて、焦る気持ちがないと言えばウソになるんですが、まずは走ることを習慣化させるようにと思っています。
帰宅したら走りに出るのが当り前。
そうなれば、あとは1回の距離を延ばしていくだけですからね。

という訳で、今夜も寒かったんですが、昨夜の前記事に書いたように疲労抜きジョグをしました。

LSDペースでゆっくりと。
とにかく、飛ばさないようにゆっくり。

もっと走りたい気持ちを抑えて、6kmで終了。

本日のRUN 6.1km 40分49秒
         6分41秒/km 9.0km/h 消費385kcal

ラップはこちら。
LAP20111122.jpg

よく我慢できました^^

明日はLSDをやりたいと思っています。
午後は雨が降るようなので、午前中に済ませたいところ。

午前中は腰が痛むんですけどね。

150分にするか、120分にするか。
腰の状態と相談しながらにします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/199-b44b5be0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。