-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-19 00:05 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

…。

どうも前のハンドルを書きそうになるな…(苦笑)
長年使ってましたからね。
「おっとー」が馴染むまで、ちょっと時間が必要なようです。
娘から呼ばれ慣れてるので、そんなに時間はかからないと思いますが。

みんな、コメント、応援クリック、ホントありがとう!!
すごく嬉しくて、年のせいで涙もろくなった僕は、またいっぱい泣きました。
帰ってきてよかった。
ホントにありがとう。

えっと、まずはこのお話しを。
神戸マラソン2011のエントリー締め切りが迫っています。
インターネットでの申し込みは、今週末、5月20日(金)の17時までです。
エントリーがまだの方は、お急ぎください。

それから、来年第1回大会が開催される京都マラソンの開催日も、3月11日に決まったようですね。
東日本大震災のちょうど1年後になることから、震災復興支援を掲げるそうです。
コースもまだ確定はしていないようで、大阪や神戸に比べて少し遅い感じはしますが、京都マラソンの情報にも気を配っておきたいですね。

今日はいろいろ書くことがあるんですよね。

僕の前のブログを閉鎖する原因になったブログが、今日、消えました。

前にfc2に通報したとき返信があって、該当ユーザに連絡したこと、18日までに返答・対応等がない場合は内規に照らして対応することが書かれていました。
あのブログが消えたところで、僕は何ひとつ安心できないと思ったので、前のブログを閉鎖する決心をしたんですが、fc2のほうで対応はしてくれたようです。

まぁ、またいつか同じことされるんじゃないかっていう不安はありますけどね…。

コトが起こる前から心配してても仕方ないので、起こってから考えることにします。

さて、前置きが長くなりましたね。
すみません。
ブログ閉鎖のどさくさで、書けていなかったトレーニングのことを。

左サイドバーのJogNoteのブログパーツを見ていただくと、5月13日以降、走ってないように見えますね。

GWの終盤あたりから、「腰から背中にかけて広い範囲が痛む」というようなことを、ブログやコメントに書いていたんですが、これがどんどんひどくなったんですよ。

9日、帰宅してから16kmぐらい走ったんですが、その後はホントに痛くて、横になるときにも起き上がるときにも激痛が走り、「うっ!」ってうめくぐらいの痛みが…。
湿布をして安静にしてました(仕事には行ってましたよ)。

でね、10~12日はほとんどずっと雨で、当然走れなかったのと、痛いので筋トレも休んでました。
そしたら、結構痛みが引いていったんですよね。

雨が止んだ13日、帰宅後ラン。
走り始めから違和感はあったんですが…。

16kmほど走ったら、また激痛が!
9日に走った後と同じ状態に逆戻り…。

これは走りながら治すのは無理だと判断して、今日で5日目の休みです。
幸い、痛みはましになってきているので、ここで我慢して、違和感なくなってからトレーニングを再開しようと思っています。
ひざとかじゃないのは良かったんですが、腰もやっかいですからねぇ。

走れないと焦りますね。

トレーニングできなかったおかげで、ブログ再開に注力できて、思ってたより早く再開できたんですけどね(笑)

今日、書きすぎた気も…。
明日の更新は大丈夫か?(苦笑)

では、また。

↓あなたの「お大事に」という気持ちが、僕にダイレクトに伝わるボタン(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10)

管理者のみに表示する

