2011-06-06 00:04 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずは、ちょっと前から書こうと思いながら忘れてた話を。

僕は今年の1月からiPhoneを使ってるんですが、家で引いてる無線LANにWi-Fi接続したいと、ずっと思ってたんですよね。
で、この間、ようやく少し時間ができたので、試してみました。

僕はBUFFALOのルータを使っていて、どうやったら接続できるのか調べてみたんですが、BUFFALOのサイト見ても、SoftBankのサイト見ても、今イチわからず。

こうなったらと、検索してみたら…。

簡単に見つかりました。
接続方法を解説してるブログ。

いやぁ、インターネットって便利ですよね。

実際につなげてみると、めっちゃ早くて快適^^
アプリのダウンロードは、家でやるようになりました。

iPhoneをお持ちで、家に無線LAN環境がある方、めんどくさがらずに、ぜひ、つなげてみてください。
ものすごい快適になりますよ^^


さて、今日も信貴山に行ってきました^^

今日も娘に声をかけたんですが、あっさりフラれた(笑)ので、ひとりで出発。
娘がいないので、昨日より早足で上っていきます。

昨日上っていった入り口を過ぎて…。
昨日の入り口

もう少し行くと、ありました。
もうひとつのハイキングコース。
今日の入り口

ここを下りたところには、こんな看板が。
案内

ふーん。
ケーブル線の跡地を利用してるんか…。

でも、ケーブル線の跡地を利用してるだけに、一本調子の上りなんですよね。
道は整備されてるんですが、昨日のコースに比べて、面白みがありません。
ハイキングコース2#1
ハイキングコース2#2
ハイキングコース2#3

でもね、今日は娘がいなくて、ひとりじゃないですか。
むくむくと頭をもたげてきちゃったんですよね。

「走りたい」って欲求が…。

結構、急な上りなので、続けてって訳にはいきませんでしたが、ちょっと走ってみました。

めちゃくちゃ楽しいじゃないですか!
土の上なので、脚や腰へのダメージも少ないし。

ずっと上りなので、ゼイハア言ってるんですが、楽しくて楽しくて^^
でも、キツいのも確かですね。
心肺機能や脚力は、かなり鍛えられそうな気がします。

とりあえず、このコースの終点まで行って、どこに出るかを確認したあと…。

物足りないので、そのまま下まで引き返し、昨日のハイキングコースを走ってみました^^

こっちは平坦になったり、急な上りになったり、バラエティに富んでるので、さらに楽しかったですね。
よっぽど急な上りを除いて、全体の7~8割は走れたと思います。
それでも、全長1.2kmほどなので、たいした距離じゃないですけどね。

もうちょっと走りたかったんですが、腰が心配だったのと、今日は昨日よりも足を延ばすつもりだったので、後ろ髪引かれながらも終了。

でも、ホント楽しかったので、また走りに行こうと思います。
大満足のトレイルランデビューとなりました^^

トレイルラン終了後はウォーキング。

信貴山のどか村の前を通ります。
のどか村

ここは、僕が住んでる同じ町内にあるんですが、近すぎることもあって、来たことがありません。
前を通ったのも、今日が初めてです(苦笑)

キャンプなんかもできるようなので、好きな方は、ぜひ、来てみてください^^

このあと、竹林を見つけて、大好きなLOSTのオープニングを思い出して写真を撮ってみたんですが、所詮、センスがないので、あやネエさんのようにはいきません(苦笑)
竹林

今日は、トレイルランも含めて12.5kmの行程。
楽しかったです。

今日の地図はコチラ。
MAP20110605.jpg

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(22)

管理者のみに表示する