-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-24 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

明日、木曜日から、娘の小学校で「ランランタイム」が始まります。

これは、校内マラソン大会に向けたイベントで、校庭を朝ラン^^
過去の記憶では、体育の授業もランニングが多くなったんじゃないかな。

小学校の校内マラソン大会は、12月9日の金曜日。
奈良マラソンは12月11日なので、奈良マラソンに向けたトレーニングにもなるということで、すごくありがたいですね。

平日の練習は充分だと思うので、あとは週末ですね。
娘が練習したいなら、つきあってやろうと思っています。



さて、それではタイトルの件を。

昨夜の前記事に書いたとおり、今日は久しぶりのLSD。
目標は150分ですが、腰の状態次第では120分で終わることも考えていました。

午後から雨予報だったので、朝食後、9時半頃にスタート。

周回コースだと飽きて嫌になりそうだったので、今日は久しぶりに遠くまで走りに行きました。
夏に朝ランしていたコースのひとつです。

奈良なので、古墳やお寺が多いんですよね。
久しぶりに地図を貼っておきます。
MAP20111123.jpg

このコースは、すごく久しぶりに走ったんですが、すごく気持ち良かったです。
それなりにアップダウンもあって、タフなコースではあるんですが、やはり同じところをほとんど通らないコースというのは、飽きなくて良いですね。

ARESを買った当初、面白くて気ままランしていたことを思い出しました。

せっかくやるなら、楽しく練習するほうがいいですもんね。
これから、休日はこういうコースを走るようにしようと思います。

飽きないコースだったこともあって、目標の150分に到達。
気になっていた腰も、少し重くなる程度で痛みは出ず。
よかったです。

本日のRUN 22.5km 2時間30分46秒
         6分42秒/km 9.0km/h 消費1418kcal

久しぶりにカロリー消費したなぁ(笑)

ようやく、走れる身体に戻りつつあることが実感できましたね。

でも、現時点で大阪マラソンの60%程度。
奈良マラソンまでに100%にするのは無理そうな感じ。
それでも、できるところまで上げていきたいと思っています。

いつものようにラップも。
LAP20111123.jpg

気持ち良く走れたものの、さすがに久しぶりの150分は疲れましたね。
でも、150分走れたことは、素直に嬉しかったです。

明日、木曜日は、寒そうですが夜ランの予定。
15kmにするか、10kmにするか。
脚のダメージと腰の状態を見ながら決めようと思います。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/200-60e0fe60
