-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-27 10:05 | カテゴリ:RUN
おはようございます。おっとーです。

昨夜は失礼しました。
ご心配コメントもいただき、ありがとうございます。

悪寒は治まったものの、ものすごい鼻声になってます。
やっちゃったなぁ…。

かなり長い間、風邪をひいてる気がします。
電車内や職場でも、風邪をひいている人が多く、口を覆うことなく咳をしているアタマの悪い人もたくさんいるので、違う風邪を次々もらってるのかも知れませんが…。

今日も走りたいんですが、午後までにどれだけ回復するかですね。



さて、宣言していたとおり、昨日は30km走に挑戦。

腰痛でしばらく走れなかったところからようやく走れるようになってきたところで、見切り発車的な面もあったんですが、奈良マラソンまで2週間となり、今週しかできないと思い、決行することにしました。

まずはコース。
平坦な川沿いの周回コースを走るか、先週LSDをしたときのようにアップダウンのある長いコースを走るか。

30kmという長丁場なので、平坦コースのほうが楽なんですが、奈良マラソン対策ならアップダウンのあるコースを走らないと、と思い、長いコースへ。

夏に早朝LSDをしていたコースの長いほうです。
MAP20111126.jpg

レースペースで走る必要はないので、想定ペースは5分30~40秒。
上げすぎないように、落ちすぎないように、この間に収まるように意識して走りました。

すごく天気がよくて、気温は低いものの、走っていると暑いぐらい。
黒い長袖の着圧Tシャツは、汗の塩であちこち白くなっていました。

最初は順調に走れていて、30km行けそうに感じてたんですが…。

19km~20kmのラップが、5分50秒。
マズいなと思い、意識してペースを上げます。

このあたりから、かなり苦しくなってきて、脚も終わりかけ。
フルマラソンの30kmすぎぐらいに、苦しくなってきます。

「ここでやめるんか?奈良マラソンも、また歩くんか?それでええんか?」

そう考えて、必死で走り続けます。

自分では、かなり頑張ったつもりなんですが、25.5km地点で脚が止まり、時計も止めました。

しばらく歩いてから、もう少し走りましたが、30kmには届かず。
27.3kmでギブアップとなりました。

スタミナが落ちていることはわかっていましたが、30kmを走れない脚になってたんですね。
かなりショックです。

昨日のRUN 27.3km 2時間32分57秒
         5分36秒/km 10.7km/h 消費1721kcal

ラップも。
LAP20111126.jpg

奈良マラソン、どんな状態で出れるのか、すごく不安です。
あと2週間、まだあがきますけどね。

今日は体調と相談ですが、120分LSDの予定。
そう、(走れてないけど)30km走翌日の120分LSDです。
スタミナ補完のために、やっておきたいんですが…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/205-d25321f8
