-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-02 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

全国的に冷え込んでいるようですね。
寒い時期は筋肉も固くなるので、故障しやすい時期でもあります。

故障のリスクは、少しでも減らせるようにすべきだと思います。
心がけひとつで、リスクは小さくできます。
面倒でも、走る前にはしっかりストレッチしましょう。


今日は帰宅すると、大阪マラソンの記録証が届いていました。
大撃沈した結果ですが、これが正式タイムになります。
大阪マラソン記録証

改めて見ても、酷い記録やなぁ…。
35~40kmのラップは何?(苦笑)

こんな酷いレース、これっきりにしたいなぁ。



さて、タイトルで心配してくださってる方もいらっしゃるかと思いますが、腰痛が酷くなってしまいました。

火曜の夜に坂トレーニングをして、腰が若干重くなったんですね。

腰の状態は上向きできてたんですが、やはり人間ですから、それなりに波があって、少し痛くなっては良くなりというのの繰り返しできていたので、坂トレーニング後の腰の重さも、そんなに気にしてなかったんですよ。

昨日の水曜日は整骨院に行って、「少し痛い」という話をして、いつものように治療を受けてきました。
で、帰ってきてから短めの坂トレーニングをしたことは、前記事に書いたとおりです。

トレーニングのあと、昨夜は痛みがあったんですが、そんなに酷い感じではなく、走る前の状態とそんなに変わってないと思ってたんですよ。

そして、今朝起きると…。

腰痛は朝が辛いと、何度か書いてきましたが、めっちゃ痛い。
この腰痛が発症したときまではいきませんが、かなり前の状態に戻ってしまった感じ。
普通に生活してても痛いです。

もちろん、今夜は整骨院に行ってきましたが、今も痛いです。

心当たりは坂トレーニングしかないんですよね…。

まだ完治していないのに、ちょっと調子に乗りすぎましたかね。

走れてなくて、奈良マラソンは近づいてきて、焦りがあったのは確かです。
負荷をかけすぎたんでしょう。

やっちゃったなぁ…(涙)

今日は安静にしようとランオフにしました。

整骨院は、3日/週にするなんてとんでもない。
まだ毎日通ったほうが良さそうですね。

奈良マラソンまでに、どこまで回復するのか。
明日起きたら、劇的に回復してたりしないかなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/210-0f6e7f5e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。