-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-03 02:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずはこちらから。

先日から何度かご紹介した、ウィグライ[WGH]の無料トライアルパック

11月末までで終わりと書いてたんですが、12月28日までの延長が決まったそうです。
追加で先着1,000名となっています。
申し込み損ねたと思ってらっしゃる方は、この機会に是非。

僕も先月申し込みましたが、結構早く届きました。
奈良マラソンに向け、日曜日から飲む予定です。


その奈良マラソンまで、あと1週間ほどになりました。
「アップダウンがキツい」、「地獄坂」と、何度か書いてきたんですが…。

12月1日からエントリーが始まっている第1回飛騨高山ウルトラマラソンは、高低差が2.7kmとか(関連ニュースはコチラ)。
この高低差は、日本一になるらしい。

これに参加しようとする時点で、僕は尊敬しますね。

奈良マラソンぐらいでへこたれてたらアカンなぁ(苦笑)



さて、僕の腰痛ですが、昨日よりは改善しました。

それでも、まだ日常生活でも痛みが出るレベル。
しばらく座っていて立ち上がるときなど、「静」から「動」になるところで、何度も痛みに顔をしかめました。

当然、今夜もお世話になっている整骨院へ。
マッサージしていただいて、電気もあててもらってきました。

今日の整骨院通いで、ようやく少し楽になった感じ。
まぁ、それでも痛いんですけどね。

今の状態で、土日2日間治療なしで大丈夫なのか…。
明日の朝の状態次第では、土曜午前の診療に行くことも考えないとと思っています。

明日の午前中、天気大荒れの予報なんですよね(苦笑)

今日は夜から雨予報だったので、もう1日ランオフにしようと思ってたんですが、帰宅しても降ってなかったんですよ。
ウェザーニュースでピンポイント天気を確認すると、深夜から降る予報に変わってたので、帰宅したのは遅かったんですが、軽く走ることにしました。
月初から、2日連続ランオフも嫌でしたから。

腰に負担をかけない程度のスピードで。
雨が降り出したら、そこで終わり。
MAXでも10km程度。

そんな条件で走り始めたんですが、意外と走れました。
走ってる間、腰が痛いと感じることはなかったんですよ。
あとでラップ出しますけど、それなりのスピードも出てます。

走ってるうちに、さらに調子が良くなってきて、15kmぐらいなら走れそうに思ったんですが、腰が重い感じになってきたので、当初予定どおり10kmほどで終了。
ここで調子に乗って悪化させたら、さすがにそろそろ愛想尽かされそうで(笑)

本日のRUN 10.6km 56分50秒
         5分21秒/km 11.2km/h 消費668kcal

10kmほどとは言え、これだけ走れたのは収穫ですし、嬉しかったです。

ラップです。
LAP20111202.jpg

先ほども書いたように、明日は雨予報。
でも、午後から回復しそうな感じなので、今日と同じぐらい走れたらいいなと思っています。
ま、腰の状態と相談しながらなんですが…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/211-4b725f2c
