-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-04 03:10 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜も遅くなりました。
今、アイシングをしながら、この記事を書いています。

走るのが遅くなったってことですね。

今日は午前中、酷い雨になる予報だったんですが、起きてみると晴れてました。
娘と、天気がいいなら動物園に行くという約束をしていたので、天気予報を見て検討。
結局、昼頃に大雨になりそうだったので、出かけるのはやめました。

晴れていたので、この時点で走りに出ればよかったんですよね…。

予報どおり、昼には酷い雨に。
すぐに止む予報だったので、止んだ時点で走りに出るつもりでした。

昼食後、まだ降っていたので様子見…。
のはずが、いつの間にか寝てました(苦笑)

動物園の代わりに、夕方から家族で買い物に行く予定になっていたので、走れずに買い物に。
帰宅するときには、また雨が降っていて、走れないかとも思ったんですが、家に着く頃には止んだので23時半頃から走ってきました。

目標は、昨夜と同じ10kmほど。

腰痛については、若干上向きな感じ。
まだ痛いですが。
僕自身も、ストレッチしたり温めたり、それなりに工夫はしてるんですけどね。

昨夜と同じルールで走ったんですが、やっぱり走ると痛くないんですよね。
今夜は、重く感じることもなかったです。
15kmいけそうと、今夜も思ったんですが、明日も走る予定なので、予定どおりで終了。

本日のRUN 10.6km 54分49秒
         5分10秒/km 11.6km/h 消費668kcal

昨夜より、さらにスピードが出てますね。
やっぱり、かっ飛ばすと気持ち良いです^^

ラップはこちら。
LAP20111203.jpg

あ、今夜も坂コースは走っていません。

明日、日曜日で、いよいよ奈良マラソンまで1週間。
明日は120分LSDをして、その後は調整に入るつもりです。

え?
大阪マラソン以降、そんなに走ってないのに、調整必要なのかって?

そ、それを言われると…(苦笑)

こんなに走れてない状態で、どうなるんやろ、奈良マラソン…。
いや、まだサブフォー獲りにいくつもりでいますけどね。



さて、上に書いた今日の買い物ですが、イオンモール橿原アルルに行ってきました。

僕の家からは来るまで30~40分かかるんですが、2か月に1回ぐらいは行ってるかな。
買い物をして、ついでに夕食も。

いくつか買い物をしたんですが、一旦家族と別れて、僕はSPORTS AUTHORITYへ。
それぞれが行きたい店に行くほうが、効率いいですからね。

トレーニング用のシューズを見てきました。

僕は今、3足のシューズを使い回してるんですが、MIZUNOのウェーブマーキュリーオーラ以外の2足は長く使っていて、ソールがかなり減ってるんですよね。
そろそろトレーニング用のシューズを買いたいと思っていて、いいのがないか物色しに行った感じ。

いくつか見て気になったのがこれ。


adizero Featherです。

デザインも好みでしたし、価格も。
かなり安くなってたんですよね。

僕のサイズを探したんですが、色違いのオレンジしかなく、それを履こうとしてたら、店員さんが寄ってきてくれました。
話してみると、奈良マラソンに出場されるとのこと^^
一気に親近感が湧きましたね。

もうひとり、大阪マラソンから奈良マラソンという、僕と同じローテーションの方もいらっしゃって、おふたりと少し話をしました。

最近はネットで買い物することが増えているんですが、こういう出会いがあると、店で買うのもいいなと思いますね。
どちらにせよ、シューズは必ず履いてみたいので、店に足を運ぶんですけどね。

持った感じもそうなんですが、Featherという名前だけあって、めちゃくちゃ軽い。
すごくスピード出せそうな感じで、トレーニングで履いてみたいと思いました。

で、やっぱり気に入った色のがよかったので、黒を取り寄せてもらうことに。
週の中ごろには入荷するらしいんですが、取りに行けるのは奈良マラソンが終わってからかな。

帰宅してadidasの公式ページを見てみると、「他競技アスリートのランニングトレーニングモデル」となってますね。

ま、ランニングシューズであることに変わりはないわけで、そんなに気にする必要はないと思いますけど。

できれば、もう1足欲しいんですが、お金持ちじゃないので年が明けてからでも。
2足あれば、しばらく回りますしね。

ついでに、ウインドブレーカーと手袋を購入してきました。
前シーズンの冬は3日/週ぐらいしか走ってなかったので、どちらもひとつで足りてたんですが、今は足りないので補充です。

あぁ、買い物って楽しいなぁ(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/212-3c087ea9
