-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-05 02:06 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

眠っ…。
1時間半だけ分割睡眠するつもりが、4時間半寝ちゃってました(苦笑)
起きたとき、しばらく状況を把握できんかった…。


何度かご紹介しているウィグライ[WGH]の無料トライアルパック

僕のところには11月末に届いてたんですが、奈良マラソンに向けて試すべく、今日から飲み始めました。
奈良マラソン前日まで、走らない日でも毎日飲むつもりでいます。

効果のほどは、まだわかりませんが、今夜は味の感想を。

水といっしょに飲めと書いてあったので、走ったあと水を用意して封を切り、顆粒を一気に口へ。

酸っぱ!

クエン酸が入っているので、酸っぱいのは当然なんですが、思ってた以上に酸っぱくてびっくりしました。
思わず、飲もうとしてた水を、少しこぼしてしまったほど(笑)

クエン酸も疲労回復系ですからね。
効果のほうも、期待しています。

妙に眠いのは、ウィグライのせいなのかなぁ?
単に昨夜の夜更かしのせいなのか?(苦笑)

ウィグライについては、また続報書きます。


ところで、今日の福岡国際マラソン、面白かったみたいですね。

僕は、川内選手が追い上げてきたところまで観て、続きを観たい気持ちを何とか抑えて走りに出たんですが、そこまででも充分に見応えがありました。

あれだけ離されていて、あれだけ苦しそうにしていて、そこからの粘りには驚きましたね。
レースの終盤に弱い僕は、いろいろと考えさせられました。

残念ながら、一番面白いところを見逃してしまったんですが、川内選手の走り、これからも注目したいと思います。



さて、僕の腰痛は、さらに回復した様子。

普段の生活をする分には、あまり気にならなくなってきました。

木曜日に痛みがぶり返したときには、どうなるかと思いましたが、そんなに酷くならなくて、ホッとしています。
ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。

整骨院に行けない週末を越えられたのは嬉しかったです。
明日は、整骨院でしっかり治療してもらってきますね。

奈良マラソンまでいよいよ1週間。
腰痛に風邪といろいろあったので、あっと言う間という感じですね。

今日は奈良マラソン前、最後の週末ということで、昨夜の前記事でも宣言したとおり、120分LSDをしてきました。
今日もアップダウンのキツいコース。
短いほうのコースを、さらにショートカットしています。
MAP20111204.jpg

今日は腰にボトルポーチをつけて走ったので、腰に負担がかからないか心配でしたが、特に痛みが出るようなこともありませんでした。
確実に、いい方向には向かっているようです。

よかった、よかった^^

このコース、途中で踏切を4つ通るんですが、そのうち3つにひっかかるという運のなさ(苦笑)
普段はこんなに止められないんですけどねぇ。

悪い運は、全部使い果たしたってことでいいですか?(笑)

坂があるので、ペースは一定していないところもありますが、当初予定の120分を走りきりました。

本日のRUN 18.8km 2時間07分02秒
         6分45秒/km 8.9km/h 消費1185kcal

いつものようにラップも。
LAP20111204.jpg

前記事にも書いたように、明日、月曜から調整期間に入ります。
明日は10kmほどジョグの予定。

奈良マラソンのある来週末、すごく冷えそうな予報になっています。
暑いよりは走りやすそうですが、スタートを待ってる間が辛いんですよね。
腰にも良くないでしょうし…。

天気はもちそうな感じなので、このまま日曜を迎えたいですね。

奈良マラソンに出場されるみなさん。
悔いのない調整をして、当日を迎えましょうね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/213-9c3c628e
