2011-12-11 00:01 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

この記事は予約投稿です。
早起きしないといけないので、レースの前日ぐらいは早く寝るようにします。

前記事にいただいたコメントへのレスもまだなんですが、ちょっとお待ちください。
申し訳ありません。

今日は、奈良マラソン2011EXPOに行ってきました。
もちろん受付のためですが、EXPOも楽しみにしてたんですよね。

まぁ、大阪マラソンEXPOほどの規模はないんですが…。

1年ぶりの鴻ノ池陸上競技場だったんですが、奈良マラソンEXPO、昨年とは段違いの規模でした。
店も多く出ていて、結構盛況でしたよ。

今年の完走メダルも展示してあったんですが、今年のメダルはカッコ良かったです^^

昨年のは、すごくショボかったんですよね(苦笑)

製作した会社がブースを出していて、ケースを販売してたんですよ。
聞くところによると、大阪マラソンや神戸マラソンの完走メダルの倍から2.5倍のコストがかかっているそうです。
メダルの実物見て、そんな話を聞いて、気合い入りましたよ~^^

去年と参加費は変わらない(義援金として+500円)ので、違うところで節約したんでしょうね。

ひととおりEXPOを見たあとで受付へ。
まずは娘の3kmジョギングです。
3km受付奈良2011

そして僕のフル。
フル受付奈良2011

その後、娘と記念撮影。
記念撮影1奈良2011
記念撮影2奈良2011

今年の参加賞は。
参加賞奈良2011

フルのTシャツと3kmのハンドタオル。
Tシャツ、なんでこんなデザインにしたの?
去年のほうが、断然良かった…。
いくらかは完走メダルの予算にまわったのか(笑)

ちなみに、背中はこんな感じ。
Tシャツ背中奈良2011

このフラッシュの効き方の違いは何?(苦笑)
まぁいいや。

ナンバーカード、参加者全員がもらえるランナップ(ナンバーカード留め具)、記念に購入したピンズ、義援金を寄付していただいたステッカー。
ナンバーカード奈良2011

奈良マラソンのロゴ、好きなんですよ^^
ステッカーは、車に貼ろうかな。

天気予報がはずれて小雨になり、傘を持ってなかったので疲れました。
明日は晴れるようなんですけどね。

今回も、娘が応援ボードを描いてくれました。
応援ボード奈良2011

さぁ、いよいよ明日になりました。
正直、自信は全くありません。

大阪マラソンで派手に撃沈しましたからね。
ちょっとトラウマになってる部分も。

大阪マラソン前の精神状態とは、全然違います。

それでも、やっぱりどうしても獲りたいサブフォー。
できる限りの対策は考えました。

まずは補給にこだわろうと思っています。
大阪マラソンではパワージェルだけでしたが、今回はそれに加えてNI、塩分チャージタブレット、ねり梅。
補給奈良2011

走ってると、補給って面倒じゃないですか?
僕はいつも、「まぁいいか」ってなってしまうんですよね。

でも今回は、摂ろうと思っているタイミングで必ず摂る!

それで少しでも疲労が軽減されるなら、面倒なんて言ってられませんよね。

あとはメンタルかなぁ。
終盤、しんどいのはみんないっしょ。
そこをどう乗り切るかですね。

それについても、いろいろ考えてるので、何とか乗り切りたいです。

応援にも来ていただけるので、それもチカラに変えたいなぁ。

44歳最後のレース。
きっちり結果を出したいです。

では、いってきます。
明日、速報を入れますね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/219-8a4da1e5