-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-14 00:25 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

来年の大阪マラソンと神戸マラソンの日程が、それぞれの公式HPで発表されています。
来年は同日開催で、2012年11月25日(日)だとか。

両方とも、12/13付で発表されてるんですが、これ、示し合わせたんですかねぇ。

両方に出ることはできなくなったので、今年と同じ規模だとすると、フルマラソンは合計46,000人が走れることになるんですが、抽選の時点で両方にエントリーする人が相当数いると思うんですよね。
両方に当選しても、片方にしか出られない訳で…。

キャンセルがそこそこ出て、追加当選が増える?
でも、追加当選の発表の頃には、みんな他のレースにエントリー済んでるんじゃあ。

うまくいくんでしょうか?
ちょっと心配な感じもしますが。

僕は来年は神戸狙いなんですが、来年も出ようと思っている奈良マラソンに、中2週になるような気もします。
それに、23日に開催されるであろう福知山も気になるんですよね。
来年の秋のレースは悩むことになりそうです。



それでは、奈良マラソン2011のレポを始めますか。
お待たせしました^^

今回は、何日かけて完成するんでしょう(苦笑)

それでは、時計の針を奈良マラソン前日の夕方、16時頃に戻しましょう。

え?
「そんなに戻すの?」とか言ってるの誰ですか?(笑)
そこに戻すのには理由があるんです。

では、どうぞ。

EXPOから帰宅したのが16時すぎ。
連日の睡眠不足と、トイレ対策でカフェインを抜いていることで、ものすごく眠い。
レースの準備はできていなかったが、1時間半だけ寝ることにした。

起きたら夜ごはん。
僕はレースの前夜、いつもうどんを食べる。
あっさりしたものでカーボ。
家族で丸亀製麺へ。
粘れるようにと、とろ玉うどんを食す。

翌日のための買い物を少しして帰宅。
レースの準備を始める。

ある程度、準備ができたところで、娘を早く寝かすために風呂へ。
風呂から出て、嫁が娘を寝かしつけている間に、僕はレース準備の続きを。

ようやく準備を終えたのが22時前。
翌朝は4時に起きるつもりだったので、22時には寝ようと思ってたのだが…。
夕方に寝てしまったことが、完全に裏目に出ている。

それからブログの予約投稿の準備。
EXPOの記事を書く。
写真が多く、やたらと時間がかかる。

23時すぎ、ようやく記事ができる。
これ、予約投稿にするメリットあんまりないし(苦笑)

それからもあれこれしていたら、あっと言う間に23時半。
4時間半しか眠れないけど、大丈夫なのか?
少しでも寝るために、起床時間を4時15分に変更して就寝。

…。

眠れない。

マラソンデビューした、昨年の淀川市民マラソン以来のこと。
そんなに緊張してるつもりはなかったのだが、「早く寝ないと」という焦りもあるのだろう。
全く眠くならない。

それでも、目を瞑って身体を休めようとする。
でも、眠れない。
夕方に寝たせいもあるんだろう。

たぶん、少しは寝たと思うが、ほとんど寝た気がしないまま、当日の朝を迎えた。

5時から朝食にする予定だったので、大会プログラムを見たりして過ごす。
これも、失敗だったとあとで気づくことになる。

今夜はこのあたりで。

まだ、家すら出てませんが(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/223-9007ac06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。