-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-15 00:31 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

ここ10日ほど、僕のiPhoneの電池消耗が激しく、夜までもたないことも。
そりゃ、そこそこ使いますけど、これ、携帯としてあかんでしょ(笑)

OSがiOS5に変わって、バッテリーのもちが悪くなってるという噂は聞いてたんですが、あまりにも酷い。
しかも、iOS5に変えた直後って訳でもないんですよね。

昨夜はググってみて、有効そうな節電対策をしました。
あと、iPhoneって、たまに電源をオフオンしたほうが調子よくなったりするので、それも。

今日は途中で充電しなくてもいけたので、一定の効果はあったようでひと安心です。

しかし、しばらくは要観察やな…。

と、ランニングに全く関係ない話題からのスタートです(苦笑)


ところで、昨日の記事で、来年の大阪マラソンと神戸マラソンが同日開催というのを書いたんですが、マーブルさんから、つくばも同日になるんじゃないかというコメントをいただきました。

つくばと言えば、関東では人気の大会ですよね。

マラソンブーム対策で、ランナーを分散させようとしている?

さあ、2012年11月25日。
あなたが走るレースはどれ?

僕はもしかしたら、どこも走らないかも。
奈良優先なので、奈良の日程が決まってから考えます。



さて、それでは奈良マラソンレポの2日目です。

現在は、レース当日の早朝5時頃です。
では、どうぞ。

5時。
嫁と娘が起きて、朝食。
嫁が作るおにぎりを食べる。
これも、レースの日恒例。
毎回早起きさせて申し訳ない。

家で食べるほか、いくつか持って行って、レース前とレース後にも食べている。
レース前に食べるために、バナナも持って行くつもり。

朝食後、トイレを済ませて着替え始める。
6時15分頃に家を出るつもりだったのだが、なぜかいつの間にか、時間に余裕がなくなっている。
ちょっと巻き気味で、走る格好に着替えていく。

ソックスを履こうとして、足の爪が伸びていることを思い出す。
そう言えば、前日に切っておこうと思ったんだった。
準備やらブログ更新やらで遅くなったから、今朝切るつもりやったのに…。
ゆっくり大会プログラム見てる場合じゃなかった…。

急いで爪を切る。
伸びてたので、手の爪も。

ますます時間に余裕がなくなる。

それでも、なんとか予定の時間に家を出る。
JRに乗って奈良に向かう。

電車に乗ってiPhoneを確認するとメールが。
井出浩一さんから6時5分に着信。
どうやら、井出さんのほうが先に会場入りしそうな感じ。
井出さんに、その旨返信する。

6時45分、JR奈良駅着。
鴻ノ池陸上競技場に向かって歩く。
ランナーが多いので、徒歩30分ぐらいかかる。
途中、公衆トイレに寄ってトイレを済ます。
去年も寄ったトイレ。
空いているのでありがたい。

7時15分頃、鴻ノ池陸上競技場に到着。
井出さんに連絡する前に、荷物を預けることにする。

僕と娘は預けるところが違うので、家族と一旦別れる。

ダウンとジャージを脱いで、荷物袋へ。
大阪マラソンの袋より大きいので、ダウンも充分入る。
そして今回初めて、100均のレインコートを羽織る。
意外と暖かい。

荷物のうち、貴重品は嫁に預けるため手で持つ。
あとは、めがね。
いつもは預けてサングラスになるのだが…。

実は僕は目が悪いので、オークリーも度つきレンズにしている。
ところが、ただでさえコワモテなので、サングラスになると余計に人相が悪くなる。

今回、ほぼ初対面のゆるりんさん、完全に初対面のMasahikoさんにお会いする予定だったので、さすがにサングラスでは失礼だろうと。
見えなくなるから、お会いしてもサングラス外せないし。

そう考え、めがねは直前に嫁に預けることにした。
帽子にオークリーをひっかけ、めがねはかけたまま。
顔と頭に、グラスがひとつずつある状態。

そして、残りの荷物は預けた。

家族と合流し、井出さんに電話をかけた。


…。

おかしいなぁ。
今日はいっぱい書いたつもりなのに、まだ井出さん登場してない(笑)

今夜はここまでです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/224-264e53bd
