-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-16 00:12 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

ここ2日ほど話題にしてきた、大阪マラソン2012と神戸マラソン2012の同日開催問題。
どうやら、同日になったのは意図的ではないようですね。

こんなニュースを見つけました。

でもこれは、事前に話を通してないことが問題でしょ。
神戸は今年とそんなに変わらないスケジュールで、大阪が1か月もずらすんですから、神戸マラソン事務局に対して、事前に一報してしかるべきでは?

それに、たとえ日程をずらしても、中1週間とかなら走れないんですから、そのあたりも考えるべきでしょう。
「暑さ対策」とか言ってますが、それなら神戸も奈良も京都もない、1月にすべきじゃないのかなぁ。

もう少しランナー目線で考えてもらいたいものです。


それと…。

奈良マラソンが終わって、今日で丸4日休みました。
疲れも抜けたので、明日から練習再開しようかと考えています。

まずは軽めに走るつもりですが。

しかし仕事がそこそこ忙しくて、走ってなくても寝不足なんですが、仕事こなして整骨院に行って走ってレポも、なんてことができるんでしょうか?
ちょっと対策を考えんといかんな。



さて、それでは奈良マラソンレポ3日目です。

現在は、レース当日の朝7時半頃です。
僕が、井出さんに電話をかけているところです。

では、どうぞ。

荷物を預けたあと、すでに着いているはずの井出浩一さんに電話。

出ない(苦笑)

しかし、すぐにコールバック。
アミノバイタルのブース前にいると言う。
前日のEXPOでひととおり回ったので、すぐにピンときた。
かなり近い。
「行くわ」と言って電話を切る。
ジョグで井出さんの元へ。

いた!

みんなに散々気を揉ませて、ようやく井出さん登場。
井出さん、遅いよ(笑)

一緒に家族のところへ。
僕の家族は、淀川市民マラソンで、井出さんと面識がある。
娘も、そんなに緊張せずに話せたようだ。

ストレッチをしながら、井出さんと話す。
「腰、大丈夫ですか?」と気遣ってくれる。
ありがたい。

井出さんに「楽しい趣味を教えていただいて、ありがとうございます」と言われる。

僕と井出さんは、僕がFXブログを書いていた頃からの知り合いで、僕がマラソンブログで復帰してから、僕のブログに影響されて、井出さんが走り始めたという経緯がある。
途中、2~3年途切れていたが、なかなか縁が深い。

でも、僕のブログはきっかけにすぎなくて、走る決心をしたのは井出さんで、その後も努力を続けてるのも井出さんで、それが井出さんに合ってたということなので、お礼なんて言われると恥ずかしい。

それでも井出さんは、僕のラン友の中でも、特別な存在であることは確か。
面と向かって言えないので、さらっと書いておこう。

そんな井出さんとツーショット。
井出さんと奈良2011
(写真提供:いでスポーツ)

逆光で見えない(苦笑)
僕は昨日書いたように、めがねかけてて帽子にオークリーなのだが…。

あとはゆるりんさんMasahikoさんが8時目処で来られるはず。

iPhoneを握ったまま、ストレッチ、アップをする。
井出さんは僕の嫁と、僕の娘の応援地点について作戦会議中。

おにぎりを食べる。
バナナは持ってくるのを忘れた(苦笑)

8時。
フルマラソンのランナー整列開始。

8時15分頃。
ゆるりんさんに電話をかけてみる。

出ない(苦笑)

しかし、こちらもすぐにコールバック。
ゴールまで1km地点まで来られてるとのこと。
人が多いので、スピードは遅いだろうが、あと1kmならそんなにかからないだろう。
もう少し待つことにする。

8時半すぎ。
さすがにヤバい。
フルマラソンのランナーは、8時45分までに整列しないといけない。
もう並びに行くことにする。

家族と井出さんに「行くわ」と告げる。

と…。

井出さんが「あれ、そうちゃいます?」と。

ドナルドとスティッチが並んで歩いてたらしい。
僕は見つけられなかった。

ドナルドとスティッチを探しながらも、スタート地点方向に向かう。
スタート前にお会いするのは、もう無理なのか?

そう思ったとき…。

つづく。


マズいなぁ。
スタートまで何日かけるつもりなんだ?(苦笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/225-2ffc5fb1
