2011-12-17 01:13 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

寒い…。

ものすごい冷え込んでますね。
奈良は明日、雪が舞うかもという予報。
寒い中走るの嫌いです。

今日はいつものように残業してから、整骨院に行ったんですが、混んでたんですよね。
寒い中、帰宅したのが22時半。
前記事には、ラン再開と書いたんですが、ココロ折れました。
初っ端からサボってしもた(苦笑)

明日は寒くても走らないと…。
サボりぐせがつきそうで怖いです。


ところで、オールスポーツさんで、奈良マラソンの写真が公開されています。
娘が走った3kmジョギングは、写真なんかないと思ってたんですが、検索してみたらそこそこありました。
最後、競技場に入ってからの写真らしいんですが、競技場内の写真は撮れていないので、嬉しいです。
やるなぁ、オールスポーツさん。



さて、それでは奈良マラソンレポ4日目です。

もう、僕にも何日かかるのやら想像できません(苦笑)

現在は、レース当日の朝8時半頃。
レース前、ゆるりんさん、Masahikoさんにお会いすることを諦めかけているところです。

では、どうぞ。

閉鎖時間が近づいてきたので、ドナルドとスティッチを探しつつもスタートブロック方面へ。
井出浩一さんは見かけたようだが、見つけられない。

そのとき、前方からドナルドが歩いてくるのを発見!
しかも、旗持ってるし^^

あれ?
スティッチは?
プーさんならいるけど?

近づいてみたら別人(苦笑)
思いっきり騙されたし。

トイレにも行っておきたい感じだったが、これも諦めてスタートブロックに行こうとしたそのとき、携帯が振動(ちなみに、僕は24時間マナーモードです)。
「ゆるりんさん」と出てるっ!!

電話に出る。
ようやく着かれたとのこと。
場所を聞いて、イマイチ判らなかったが、何とかなるだろうとEXPOに戻る。

ドナルドとスティッチが並んでいるうしろ姿を発見!
Masahikoさんゆるりんさんだ!
仮装しててくれてよかった。
おかげで、すぐに見つけることができた。

背後から近づき、「おはようございます」と声をかける。

Masahikoさんは、ご存知Team☆Mの主宰者。
Masahikoさんとは、閉鎖した前のブログ時代から、ちょこちょこコメントをやりとりしていて、あんまり濃くないものの(笑)交流が続いていた。
ランナー(ブロガー)の交流に熱心で、先日行われた神戸マラソン前夜祭など、集まる機会を企画してくださったりしている。
大阪マラソン、神戸マラソンでは、沿道にTeam☆Mエイドを開設。
僕も大阪マラソンでは、元気をいただいた。
好きだからできるんだとは思うが、自分の時間を削ることになっていると思うので、頭が下がる。
少しずつだが、関西のマラソンブロガーの交流の輪が広がっているのは、間違いなくMasahikoさんのおかげだと思う。
何度かすれ違いがあったが、ようやくお会いできた。

ゆるりんさんは、Team☆Mの一員で、大阪マラソンでのTeam☆Mエイドのお礼コメントをしてから交流させていただいている。
以前から、何度か僕のブログに来てくださっていることは、足跡で知っていたのだが、足跡に出るプロフィールを見てもランナーとわからないため、『なんでヨガの先生が、僕のブログを見に来てくださってるんだろ?』と思っていた(笑)
大阪マラソンのTear☆Mエイドがなければ、ゆるりんさんとは、まだ交流していないかも知れない。
ブログはいつも、前向きで元気をいただける内容。
僕の大好きなブログのひとつである。
井出さんの応援に行った淀川市民マラソンで、井出さんと同じくハーフを走られていて、沿道で応援したのが初対面。
それ以来となり、お話するのははじめてになる。

と、これぐらい持ち上げとけばいいかな(笑)

ゆるりんさんが、僕とMasahikoさんの写真を撮ろうとしたところに、Masahikoさんの携帯が鳴る。
井出さん、間が悪い(笑)

気を取り直して撮影しようとして、デジカメの電源を切るという大ボケをかますゆるりんさん(笑)
レンズを見てて、『何でレンズカバーが出るんだろう』と思った。

もう一度、気を取り直して…。
Masahikoさんと奈良2011
(写真提供:ゆるスポーツ)

ここで、Masahikoさんの口から出た言葉は…。
「おっとーさん、もう20分前だし、そろそろ行ったほうがいいですよ」

いやいやいやいや。
『あんたらの入り待ちやがな』と心の中でツッコミを入れる(笑)

そして、おふたりのエールを受け、僕はようやく心おきなくスタートブロックに向かう。


明日はスタートできそうな感じになった^^
よかったよかった(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/226-99feed37