-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-18 10:47 | カテゴリ:奈良マラソン2011
おはようございます。おっとーです。

忘年会

昨夜は、おっとー家の忘年会。

奈良マラソンの打ち上げも兼ねて、焼肉に行ってきました。
お酒もたっぷり呑んだので、帰宅後はそのまま寝てしまい…。

こんな時間に更新しているのは、そういう訳です。
失礼しました。


昨日は、ようやくラン再開しました。

当初予定では、150分LSDのつもりだったんですが、前夜にサボってしまったので、できれば180分走りたいなと。

寒くなる予報で、確かに気温は低かったんですが、日差しがあったのでウィンドブレーカーは着ず、長袖と半袖のTシャツ重ね着で、午前中スタート。
身体はすぐに温もったので、そんなに寒さは感じませんでした。
ただ、3kmぐらい走るまでは、つま先が冷たくて痛いほど。
まぁ、これも走ってるうちに大丈夫になりましたけどね。

奈良マラソンから1週間ほど休んでいたので、いつもより脚が重くなるのが早かったです。

長いほうのLSDコースを走るつもりだったんですが、気がついたら短いほうを走ってしまっていて、それならと、今まで走ったことがないようなところも少し走ってきました。
MAP20111217.jpg

最後の30分はホントに辛くて、脚もパンパンに張ってたんですが、何とか目標の180分に到達。

昨日のRUN 27.2km 3時間00分23秒
         6分37秒/km 9.0km/h 消費1714kcal

1週間走らなかったあとのランとしては、ちょっと走りすぎですね(苦笑)

まぁ、しかし、スタミナUPが僕の課題なので、180分LSDは、これからも積極的にやるつもりです。

いつも載せているラップ情報なんですが、今回、うまく取れていません。
最近、アレスの管理ソフトがバージョンアップして、それが原因なのか?
それとも、アレス本体の故障なのか?
昨日だけ、たまたまなのか?

今、問い合わせメールを出しているのと、今日も走るつもりなので使ってみるのと…。

走ってる間は、オートラップを取っていたんですけどね。
ラップ情報が見れないというのは、すごく困ります。
この件は、またご報告しますね。



さて、前置きが長くなりましたが、奈良マラソンレポ5日目です。

現在は、レース当日の朝8時40分頃。

Masahikoさんゆるりんさんに見送られ、スタートラインに向かうところです。

おふたりと別れ、スタートブロックへ。
途中、トイレがあったが列ができている。
念のために行っておきたい気持ちもあったが、間に合わなくなりそうだったので諦める。

僕はいつも、スタートブロックに並ぶのは早い。
スタートブロックで、ひとりで長く待つのもしんどいもので…。

今回はバタバタしたが、緊張しすぎることもなく、良かったかもしれないと思う。
列が長く、僕のDブロックは遠かったが、無事にたどり着くことができた。

並んだまま、周りのランナーの迷惑にならない程度に身体を動かしてほぐす。

ふと横を見ると、サングラスを帽子にひっかけているランナーが。

…。

あれ?

もしかして…。

自分の頭に手をやると、サングラスが。
そして、メガネはかけていた。

あーっ!
メガネ預けてくるの忘れたーっ!!

てか、危うくこのまま走り出すところやったし(苦笑)
危ねーっ(汗)

メガネをはずし、サングラスをかける。
仕方ないので、メガネはむき出しのままポーチへ。

補給のタイミングで、落とさないように気をつけること。
と、頭にインプットする。

あっと言う間にスタート時間が近づく。
どうやら、セレモニーが始まっているよう。

でも、何も聞こえないのはいつものこと。

そして9時。
唐突に号砲が鳴り、花火が上がる。

しばらくの間動かなかった列が、徐々に動き始める。

スタート地点に向かいながら、大切なことを思い出す。
あーっ!
やってもーた!!

レース直前に読もうと思って、iPhoneにブックマークまでしてたゆるりんさんの記事、スタート前のバタバタで読むの忘れてるーっ!!

今日は朝からバタバタ続き。
もうレースが始まるので、レースはバタバタにならないように。
落ち着いていこうと、自分に言い聞かせる。

昨年とは、スタート位置が少しずれていた。
昨年のスタートラインで、周りを見てしまう。

公道に出たあと、スタートラインが見えてきた。

右から、有森裕子さん、荒井奈良県知事、せんとくん、中川奈良市長。
スタート奈良2011

有森さんは、「フーッ!」とかって奇声を発してた(笑)

ロスタイムは3分ちょっと。
思っていた以上に早い。
5分は覚悟していたのだが。

42.195kmの長い旅。
今回も、ここから始まる。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/227-7ea7405f
