-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-19 01:13 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

昨日に続き、今日も180分LSDをしてきました。

今日は午後からのスタートになったんですが、日差しもあって暖かく、少し走ると汗が吹き出るほど。
とても気持ちの良い気候でした^^
MAP20111218.jpg

今日は昨日とは少し違うコースで、2月に走るいかるがの里法隆寺マラソンのコースも少し。
ほんの少ししか走ってませんが、結構アップダウンありそうです。

法隆寺マラソンのコースは、近いうちにデジカメ持って試走しようと思っているので、また記事アップしますね。

相変わらず、ARESのラップ情報が表示できません。
本体のトラブルの可能性が高いなぁ…。

まだ保証期間中だったと思いますが、修理の間、使えなくなるのが痛い。
iPhoneアプリ使うしかないですね。
ARESがあるのが当り前になっているだけに、ない状態が想像できません。

ま、問い合わせメールの回答待ちですね。
奈良マラソンのラップが取れているのが救いです。

本日のRUN 27.6km 3時間01分06秒
         6分33秒/km 9.1km/h 消費1739kcal

2日間で、焼肉で摂取したカロリーは消費できたかな?(笑)



さて、それでは奈良マラソンレポ6日目です。

現在は、スタート地点(今まで何してたんだ?ww)。
ようやくスタートラインを越えたところです。

では、どうぞ。

スタートラインを越えて走り始める。
最初の渋滞は仕方ない。
その状態がどこまで続くのかが気になる。
公道を埋めるランナー奈良2011

遥か先のほうまで、ランナーが公道を埋め尽くしてる様子を撮りたかったんですが、成功してませんね(苦笑)

奈良マラソンのコースは、スタートしてすぐに下りになっている。
そのせいか、僕のスタートブロックが前だったせいか、1万人という人数のせいか、意外と渋滞が少ない。
1.5km走った頃には、ランナーがばらけ始めて走りやすくなってきた。

昨年、家族とハイタッチした場所を過ぎる。
今年は娘が3kmに出場していて、沿道での僕への応援はなし。
ちょっと寂しい。

忘れてました。
ARESで取った、奈良マラソンの地図データ。
MAP20111211.jpg
また、公式の奈良マラソンコース図は、コチラからどうぞ。

高天の交差点を右折し、大宮通りを西に向かう。
緩やかな下り坂。

3km過ぎ、身体が温まってきた。
走りながら、レインコートのボタンを外して脱ぐ。
これは最初の給水で捨てるつもり。

ふと、沿道に立っているボランティアを見ると、ほとんどの人が手にビニールっぽい素材のものを持っている。
あれは、ランナーに渡されたレインコート?

沿道に寄ってみる。
高校生ぐらいの女性ボランティアに、「処分お願いしていいですか?」と声をかけ、レインコートを渡す。
「はい」と受け取ってくれた彼女は、「頑張ってください」とまで声をかけてくれた。
奈良マラソンのボランティアの素晴らしさを、また思う。

あのとき、僕のレインコートを受け取ってくれた彼女。
ありがとう。

4.5km付近。
最初の給水。
アミノバイタルをいただく。

やっぱり、走りながら紙コップで飲むのは難しい。
あちこちびしょ濡れになる(苦笑)

5km付近。
最初の折り返し。
昨年は気づかなかった朱雀門。
今年は写真に収めようと思っていた。
朱雀門奈良2011

撮れた^^

今回は誤差が少なかったので、ARESのラップデータを公開しようと思う。
今日は5kmまでのラップ。
ラップ1_5奈良2011

渋滞以外は、思いどおりのペースで走れている。

今夜はここまで。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/228-a0aa393e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。