-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-20 00:40 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

週末、2日続けて180分LSDをやったので、今日はランオフ。
昨夜の記事にも書いたつもりだったんですが、書いてませんね(苦笑)

僕の中では、予定どおりのランオフです。

さすがに脚も疲れていたので、これは超回復中ということだろうと都合のいい解釈をして、こういうときは栄養を摂るに限ると、旨いもの喰ってきました。

え?
焼肉?

フフフフ~ン♪
何のことかなぁ(笑)

今夜いただいたのは、前に気になると書いたコレ。
かきちゃんぽんセット

中央軒さんのかきちゃんぽんセット。
かきちゃんぽんのちゃんチャン定食ですね^^

え?
見えにくい?

あぁ、すみません。
気が利かなくて。
かきちゃんぽん

あー、美味しかった^^

いやがらせはこれぐらいにして(笑)


前々記事から書いている、ARESのラップデータが取れない件なんですが、問い合わせていたメールの回答がきました。

先日のランニング管理ソフトのバージョンアップが原因だそうです。

本体の故障でないことにはホッとしましたが、職業SEの僕としては、ソフトが原因なんてありえませんよ!
しかも、今回変更していない既存機能に影響出てるって…。

ちゃんとテストしてんのか?

とりあえず、旧版に戻してみましたが、土日のラップデータは復活せず…。
たぶん、データ自体が消えてるんでしょうね。

対策版とかいうやつを作成するってメールきましたが、データは諦めたほうがよさそう。

しっかりしてくださいよ!
トランステクノロジーさん!!



さて、それでは奈良マラソンレポ7日目です。

公式の奈良マラソンコース図は、コチラからどうぞ。

え?
もう飽きてきた?
そうおっしゃらずに。

現在は、朱雀門を越えた5km地点。
最初の折り返しです。

では、どうぞ。

5kmで折り返し、大宮通りを今度は東へ。
3kmほど、ゆるやかな上りとなる。

走りながら、ひとつ目の塩分チャージタブレットを摂る。
マズい(苦笑)

大阪マラソンで苦しめられた脚攣り。
その対策なので、摂るしかない。
もう少し走ってからでもいいかと思ったが、同じことを2度繰り返す訳にはいかないので、5kmおきに摂ることに決めていた。

6.5km付近。
有森裕子さんを発見。
またもや奇声を発しながら、ランナーとハイタッチしていた。

僕は気づくのが遅れ、ここではハイタッチできなかった。
(このあと、2回ハイタッチしていただいた。)
でも、奇跡的に写真は撮れた。
有森裕子さん奈良2011

8km。
ここから10kmまで、坂がキツくなる。
2kmかけて40mを上る。
奈良マラソンひとつめの大きな坂。

それなりに急なのだが、まだ体力は充分あるので、さほどキツいとは思わない。
このあとに控えている、もっと大きな坂を思うからというのもあるかもしれない。

9km。
このあたりに、ゆるりんさんMasahikoさんがおられるはず。
沿道を探すが見つけられない。

ゴール後に訊くと、EXPOで朝食中だったらしい(笑)

9kmすぎ。
このあたりで、急に混み始める。
どうやら、10kmコースのランナーと合流したらしい。

10kmまで、しばらくの間、やや渋滞。
10kmコースのランナーはゆっくり走っていて、スピードが違うので危ない。
来年は、走路を分けるなどの工夫が欲しい。

10km。
坂を上りきった。
ここからは4kmかけて40mを下る。
あまり飛ばし過ぎないように、でも、ある程度は坂を利用して加速。
ペースを上げる。

窪之庄南の交差点まで南下して左折。

16km。
いよいよ、奈良マラソン名物の坂が始まる。

16kmまでのラップです。
ラップ6_16奈良2011

悪くないですね。
下りをうまく利用できているように思います。

今夜はここまで。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/229-b18d5055
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。