-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-09 00:13 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずはお礼を。

前記事に対し、いつもにも増して応援クリックをいただきました。
ありがとうございます。
みなさんのお気持ちが、伝わってきたように思います。

前のブログで閉鎖宣言をしたときにも思ったんですが、こんなに多くの方に気にしていただいて、応援していただいて、僕は幸せ者ですね。

ありがとうございます。


最初に言っておきますが、今日の記事は、本題より前置きのほうが、かなり長くなると思います(笑)

え?
誰ですか、いつものこととか言ってるの(苦笑)

えっと、ランニング関係の内容だけ読みたい方は、ずーっと下までスキップしてください(笑)


今日は、娘の小学校が創立記念日で休みでした。
なので、僕も休みを取って、遊びに行ってきました。

仕事してた方、ごめんなさい…。

これにはちょっと理由がありまして。

僕の家では、毎年、春休みに家族旅行をします。
僕はフリーランスなので、確定申告で還付されたお金を使って、僕の奢りで旅行に行くんですね。

去年は、奈良から伊豆まで車で行きました。
お金出すうえに、運転手まで(笑)

で、去年の伊豆が良かったので、今年も伊豆を予約してたんですが…。

震災で計画停電もあったので、伊豆行きは断念。
ちょうど、自粛ムードの時期だったので悩んだんですが、恒例の旅行を中止にするのは娘がかわいそうだったので、行先を愛媛の道後温泉に変えて、予約もしました。

ところが、僕の仕事が震災対応で忙しくなって、休みが取れなくなったんですよ。
結局、旅行は中止になりました。

娘には、かわいそうなことしたなぁと、ずっと思ってたので、今日はその埋め合わせです。

行先は、兵庫県の姫路セントラルパークです。

ここはサファリパークと遊園地が併設されてるんですが、僕らの目当てはサファリパーク。

まずは自分の車で、ドライブスルーサファリへ。
ライオン

ここの肉食動物ゾーンは、結構、迫力があります。

遊園地で昼食を食べたあと、ウォーキングサファリへ。

ここの面白いところは、いろんな動物にエサをあげることができること。
いや、その度にお金いるんですけどね…(苦笑)

クマにエサをやる娘。
クマ

少し行くと、リスザルのおやつ販売の看板が。
リスザルのエサやり

…。

「生きた幼虫」を選ぶ人、どれぐらいいるんやろ(笑)
結局、これは看板しか見つけられず断念。

途中、「姫路セントラルパークでライオンに大変身」って書いてあったので、大変身してみました(笑)
ライオンに

このブログでは、初の顔出しですね。
前のブログでも、サングラスかけてる写真しかアップしてないので、普段の僕は、これが初です。

どや、怖いやろ。
全然、怖くないやん(笑)

今日のクライマックスは、ホワイトライオンへのエサやり。

火ばさみみたいなので生肉を挟んで、穴からホワイトライオンにあげます。
ホワイトライオン

最後は、キリンにエサをあげて終了。
キリンの舌って、黒いんですよね。
キリン

姫路セントラルパークには、何度も行ってるんですが、動物好きの娘には、満足の一日となったようです^^

春休みに旅行できなかった罪滅ぼし、少しはできたかな…。


さて、ようやく前置きが終わりです(笑)

今日は、セントラルパークにいるときから、腰の調子がいいなと思っていました。
日曜日のトレイルラン後に発生した、お尻の筋肉痛も癒え、同時に腰から背中にかけてもいい感じ。

まだ、100%とは言えませんが、95%ぐらいには回復した感じでした。

帰りの車の中で、早く帰れたら走ろうかなとも考えたんですが、普段、あまり長距離を運転しないので、さすがに疲れて断念。
そのかわり、筋トレをしてみることにしました。

背中を痛める前にやっていたメニュー。

スクワット20回、片脚スクワット(上げたほうの脚を前、横、うしろして各10回×両脚)、腹筋20回、背筋20回。
これを2セットやって、その後、ストレッチボードに3分、片脚上げ(ふとももが床と平行になるように片脚を上げる)1分×両脚。

いつもハードなトレーニングをされている武勇伝々さんに比べると、恥ずかしいぐらいにユルいメニューですが(苦笑)、今の僕のレベルでは精一杯なんですよね。

でも、どこも痛くなることなく、やり切れました!
ずっと腰痛で苦しんでただけに、めっちゃ嬉しい~!!

次はラン再開ですね。

明日の夜、天気何とかもちそうなので、まずは30分を目処に走ってみようかと思っています。

早く走りたいっ!!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(22)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。