-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-22 00:55 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

前記事でも軽く触れましたが、昨日の朝は電車が遅れてたんですね。
前のほうを走る電車で、急病人が出たとかで。

どこかで読んだんですが、「急病人」というのは、痴漢騒ぎの隠語らしいですね。
本当に急病人なら、仕方ないかと思えるんですが、痴漢騒ぎだと思うとムカムカしますね。
そんなヤツのために、電車が遅れて迷惑こうむってるとは…。

話がそれました。

でね、電車が遅れてたので、ものすごく混んでたんですよ。
すし詰め状態。

普段は、そんなに混まないので、慣れてないのもあるとは思うんですが、そのせいで腰に負担が…。
昨日から、軽い痛みが出ています。

そんなに酷くはないですし、今夜も整骨院に寄ってきたので、今はかなりすっきりしています。

ただ、できれば大事を取って、今日はランオフにしたいなと。

でも、今夜走らないと3日連続なんですよね。
さすがにそれは避けたいので、短めに、10kmめどで走ることにしました。

短い距離の予定だったので、先日買ったアディゼロフェザーを初めて履いてみました。

軽い!

僕はいつも、入りの1kmが遅いんですが、5分26秒で入れました。
僕にとっては、すごく速いです。
軽いこともあって、すごく走りやすい。

腰も気にならなかったので、少し飛ばしてみることに。
それなりにアップダウンがあって曲がるところもあるので、条件はあまり良くないんですが、そこから5kmTTのつもりで走ってみることにしました。

実は今まで、TTをやったことがないので、初めてのTTです。

結果はラップを見ていただきましょうか。
LAP20111221.jpg

1~6kmの5kmは、24分40秒。
みなさん、もっと速いのはわかってますが、僕にとっては満足できるタイムです。
条件がよければ、もっといいタイムが出そうですし。

ダニエルの表で見ると、充分サブフォーのレベルなんですよね。
それができないのは、スタミナ不足なのか、メンタルが弱いのか…。

その後は、ジョグペースに落として合計10.6km。

TT面白かったです。
ときどきやろう^^

本日のRUN 10.6km 54分47秒
         5分10秒/km 11.6km/h 消費669kcal



さて、ずいぶん前置きが長くなりましたが、奈良マラソンレポ8日目です。

公式の奈良マラソンコース図は、コチラからどうぞ。

現在は、窪之庄南の交差点を左折した16km地点。
奈良マラソン名物の坂が始まるところです。

では、どうぞ。

ここからは、奈良マラソン名物の大きな坂。
3kmかけて80mを上る。
走っても走っても上り坂という感じ。
できるだけペースを落とさないように、一歩一歩上っていく。

坂の途中で、今ノ葉狂志郎さんが^^

この方、奈良マラソンの応援団長である。
忌野清志郎さんの扮装で、昨年も沿道で応援してくださっていた。
奈良マラソンでは、有名な方。

前日、受付に行ったときには、EXPOでお見かけした。
一緒に写真撮っていただいたらよかったなぁ…。

走りながらカメラを向けると、僕のカメラに目線をくれたのだが、残念ながら撮れていない。
ハイタッチだけしていただいた。

来年は、狂志郎さんとのツーショット狙いで^^

狂志郎さんに元気をいただき、さらに坂を上る。
3kmの距離を上り続けるというのは、かなりキツい。
しかし、沿道の声援にもチカラをいただいて、何とか上りきる。

せっかく上ったのに、3kmかけて80mを下る。
心の中では「帰りにもう1回上るんよな、コレを」と思っていた。

下りの途中、中間地点を過ぎる。
時計が置いてあったので、グロスタイムを確認。
1時間58分台。

「ここからは、5分40秒/kmに落ちてもサブフォーに間に合うな」と思う。

天理に向かう道は、緩やかなアップダウン。
途中、山の辺幼稚園前の交差点付近で、並ぶ幼稚園児たちとロータッチ。
元気を貰った。

何度も書いているが、奈良マラソンの応援は、本当に素晴らしい。
いただく応援に何度も胸がアツくなって、込み上げるものがあった。

25km。
間もなく、天理大橋北詰交差点の折り返し。

25kmまでのラップです。
ラップ17_25奈良2011

坂も6分/kmを越えないラップで走れています。
上りで、多少の時間を使うのは織り込み済なので、ほとんど思いどおりの展開。
ここまではね。

今夜はここまで。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/231-07c1781d
