2011-12-24 05:35 | カテゴリ:奈良マラソン2011
おはようございます。おっとーです。

僕にしては珍しい時間の更新ですね。

クリスマス3連休、みなさん、いかがおすごしですか?

僕は昨日、神戸に遊びに行ってました。
先日、しばらく家族サービスもせずに走りまくっていたということに気づき…。

よく考えてみると、夏休み以降、娘を遊びに連れて行ってやることもしてませんでした。
奈良マラソンも終わり、次のフルは3月。
気持ちにも少し余裕ができたので、娘のリクエストで、神戸の王子動物園へ。

予定外の観光もしたりで、かなり盛りだくさんになったので、これについては別記事上げようかと思っています。

帰宅後、僕と一緒に寝るという娘に添い寝していたら、そのまま一緒にオチてました(苦笑)


前記事で書いた脚の痛みは消えました。
少しだけ違和感が残っていましたが、昨日もランオフにしたので大丈夫でしょう。
今日は走りたいなぁ…。



さて、それでは奈良マラソンレポ10日目。

大阪マラソンレポが10日間だったんですよね。
今日のレポではフィニッシュまで行きそうにないので、最長記録を更新しそうです。

走る度に、レポが長くなるなぁ。
それだけ、周りを見る余裕がでてきてるということなのか…。

公式の奈良マラソンコース図は、コチラ

現在は、35km地点。
復路の大きな坂を下りきったところです。

では、どうぞ。

33kmからは、新コースに入っていた。
昨年の第1回大会では走らなかったコース。
僕にとっても未知のコースとなる。

坂を下りきった35km。
すぐに上りが始まる。

越えてきた坂に比べると、たいしたことのない坂なのだが、35kmまできての坂は、見るだけでココロが折れそうになる。

えーっ!?
また上るの?と、思わず撮った写真。
35kmの坂奈良2011

「あと7kmもある」と思うと嫌になるので、まずは4km先、Masahikoさんゆるりんさんが応援してくださっている39km地点を目指す。

そう言えば、井出浩一さんはどこにいるのだろう、とふと思う。
「トップランナーがゴールする頃から、コース逆走する」言ってたよなぁ。
そろそろ現れてもおかしくない?

そう考えて、このあたりからは沿道も気にしながら走ることに。

キツい。
脚も痛い。
でも、周りを走ってるランナーも、みんな苦しいはず。
ベストを尽くせ!
出し切れ!

何度も歩きながらも、少しでも前へ。
ラップ36_39奈良2011

このあたり、8分台のラップが2度出ている。
奈良マラソンで最も遅いラップ。
このあたりが、一番苦しかったということだろう。

しかし、大阪マラソンでは10分台のラップも出ていたので、コースがキツい割には頑張ったほうか。

39km手前。
大仏前交差点。

ここを左折すると、一気に沿道の応援が増える。
そして、ここからは下り坂。

応援に背中を押され、坂を利用してスピードを上げる。

残りは3kmほど。
ほんの少ししか残っていないけど、それを出し切るつもりで駆ける。

今夜はここまでにします。

明日はフィニッシュできるのか?


しかしこの時間、寒いな…。
朝ランしてる人、尊敬します。

キーボード打ってると寒いので、前記事にいただいたコメントへのレスと、みなさんのブログへの訪問はのちほど。
すみません。

娘の横に潜りこんで、もうちょっと寝よ(笑)
うー、寒っ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/233-506861d5