-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-24 17:27 | カテゴリ:その他
こんにちは。おっとーです。

奈良マラソン詳細レポの途中ではありますが、前記事でもちょこっと触れた、昨日の家族サービスのことを。
「その10」未読の方は、前記事をどうぞ。

まずは王子動物園。
娘が動物好きなので、ここには定期的に行ってます。

たまたまなんですが、昨日は動物園クリスマス会というのをやっていました。
時間もいい感じだったので観に行ったんですが、アスタ新長田スティールパン振興会による、スティールパンという打楽器のコンサートがあって、めちゃくちゃ楽しませていただきました。

スティールパンというのは、ドラム缶を叩いて作った打楽器だそうで、トリニダード・トバコ発祥だそうです。
このスティールパン、打楽器なんですが、ホントに豊かな音色が出る楽器で、1曲目を聴いたときには、メインメロディーはキーボードが演奏していると思ったんですが、なんと使っているのはスティールパンのみ。
娘は目をキラキラさせて、「やってみたい」と^^

YouTubeに動画があったので、ひとつ載せておきます。
興味のある方はご覧ください。


その後は、クリスマス会お決まりのビンゴ大会。
僕の家族は誰も当たりませんでした(苦笑)

その後は、動物園を満喫。

ホッキョクグマを激写する娘。
ホッキョクグマ激写中

もともとは、動物園だけで帰る予定だったんですが、前日に調べたとき、近くからケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、摩耶山頂に行けることがわかったんですよね。

動物園を出てから、娘に訊くと「行ってみたい」と。
急遽、摩耶山頂を目指すことにしました。

動物園からケーブルの駅まで、地図で見るとそんなに離れてなさそうだったので、歩いて行ったんですが、ずっと勾配のキツい上り坂で、かなりしんどかったです。
トレーニングになりそうなほど歩いて、ようやく摩耶ケーブルの駅に到着。
摩耶ケーブル駅

ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、山頂を目指します。
途中、乗り継ぎの駅に温度計があったんですが、なんと氷点下2度。
山頂には温度計なかったんですが、もっと寒かったんだと思います。
家族3人、ブルブル震えてました(苦笑)

クリスマスシーズンということもあって、周りはカップルだらけ。
そんな中、小さな子どもを連れた僕たちは、場違いだったのかなぁ(笑)

山頂に着く頃には、いい感じで暗くなって、娘にとっては初めての夜景も楽しめました。
摩耶山頂からの夜景

カップルが多いせいもあって、帰りのロープウェイに乗るのに、しばらく並んだんですが、ブルブル震えながらも無事下山。
ロープウェイを降りたとき、寒いはずなのに、そんなに寒く感じなかったのは、山頂が相当寒かったからなんでしょうね。

身体が冷え切ったので、夜ごはんは温かいものを。
ブルメールHAT神戸内のちゃんぽん亭総本家さんへ。

僕は豚そば。
豚そば

嫁は近江ちゃんぽん。
近江ちゃんぽん

娘はミニちゃんぽんをいただいて、帰途につきました。

夕方には帰宅する予定だったのに、家に着いたのは22時半頃(笑)
まぁしかし、娘が喜んでくれたのが何よりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/235-1bdbc5ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。