-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-25 12:24 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんにちは。おっとーです。

昨日、変な時間に番外編を更新したので、更新時間がおかしくなってます(苦笑)

いやー、それにしても寒いですね。
この冬、僕の家では節電のため、こたつと湯たんぽ以外の暖房をしていません。
この3連休の寒さは堪えますね。

これだけ寒いと、どうしても走るのが億劫になりますよね。
まぁ、年末であれこれ忙しいうえに、3日間整骨院に行けてないので、少し腰が痛いということもあるんですけど。

そのうえ、昨日は雨まで降って、またもやサボってしまいました。

何やかんやと、走らない理由を探してるだけなんですが(苦笑)

今日もいろいろとやることがあるんですが、走れるのかなぁ…。



さて、それでは奈良マラソンレポは、ついに11日目。

クライマックスが近づいてきましたが、今日はフィニッシュできるんでしょうか?

公式の奈良マラソンコース図は、コチラ

現在は、39km地点。
当面の目標であった、Masahikoさんゆるりんさんが応援してくださっている近くまで戻ってきました。

では、どうぞ。

39km手前、大仏前交差点を左折する前から、ゆるりんさんとMasahikoさんの姿は目に入っていた。
やっぱり仮装ってすごいなぁ。
手前にスティッチ、奥にドナルドがいる。

おふたりを目指して、沿道に寄っていく。
どうやら、おふたりは気づいておられない様子。

「(サブフォーは)ダメだった」と声をかけた。
(ゆるりんさんのブログを拝見すると、僕がなんと言ったか伝わってなかったらしい。)

「ナイスラーン!!」と言ってくれたゆるりんさんとハイタッチ。
続けて、同じく「ナイスラン!!」と言ってくれたMasahikoさんともハイタッチ。
残り3km。
元気をいただいてフィニッシュを目指す。

ゆるりんさんの奈良マラソン応援レポはコチラ。
スティッチ!奈良を応援♪

Masahikoさんの奈良マラソン応援レポはコチラ。
奈良マラソン応援記!!

あれ?井出さんは?
もしかして、どこかで見逃したのか?

そう思ったとき、沿道に井出さんらしき人を発見。
しかしこの方、なぜかランナーが走り去っていく方向を向いていて、顔が確認できない。

この時点では、僕は沿道から少し離れたところを走っていた。

井出さんらしき人を抜きながら、顔を確認する。
走りながらなので、顔が横を向いていく感じ。

僕の顔が斜めうしろを向いたあたりで、井出さんであることを確認。
「井出さん!!」と声をかけた。

井出さんの顔がこちらを向き、目が合う。
井出さんの声援を背に、僕は走り去った。

ところが…。

井出さんが追いかけてくる気配が!
やや斜めうしろのため、確認できないが、どうやら、伴走してくれてるらしい。

「おっとーさん!頑張って!!」
その声に反応して、そちらを向く。
やっぱり伴走してくれていた。
「キツい…」と応える。

ずっと「出し切ろう」と思って走ってきたので、このあたりではエネルギー枯渇状態。
井出さんに伴走してもらいながら、「フィニッシュまで伴走されたらもたないな」と思っていた(笑)
普通は、残り3kmぐらいなら走り切れるもんなんだけどね。
ホントにぎりぎりだった。

幸い(?)コースの関係で、40km地点で井出さんは離脱。
残り2km、再びひとり旅に。

井出さんの奈良マラソン応援レポはコチラ。
奈良マラソンの応援に行ってきました その1
危うく何しに行ったかわからなくなるところでした ~奈良マラソンの応援に行ってきました その2~

焼門前交差点を左折し西へ。
沿道の応援が、どんどん大きくなる。
もう歩きたくないのだが、体力が続かない。

しかし、応援が背中を押してくれる。
少し歩いたら、また走り出す。

鴻ノ池陸上競技場に続く道に出る。
右折し、あとは真っ直ぐ。
この道に出てからの応援はすごい。
沿道は、隙間がないほどに応援の人が。
本当にありがたい。

残り1km。
競技場まで20mの上り坂。
このコース考えた人はオニだ(笑)

必死で坂を上る。
競技場が近づく。

そしてようやく、競技場の入り口へ。
フィニッシュラインが見えた。
フィニッシュライン奈良2011

引っ張るようですが、フィニッシュ後のこともいろいろ書きたいので、今日はここまで。
次回、いよいよフィニッシュです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/236-24041ccb
