-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-26 00:01 | カテゴリ:奈良マラソン2011
こんばんは。おっとーです。

年末の面倒な仕事が、ほぼ終わりました。

年賀状は投函、部屋の掃除も終了。
ずっと散らかっていて、気になっていたので、部屋の掃除ができたのはすっきりしました。

片付けようと思えばまだまだ片付けるところはあるんですが、最低限、年越しできるようにはなったので、これでよしとします。
あとは年末まで、時間があればもう少し片付けるということで。

結局、なんやかんやで昼間は走れず。
夜に走ろうかとも思いましたが、すごい風が吹いていたので走る気になれず…。
またまたサボってしまいました。

奈良マラソンが終わったとは言え、法隆寺も篠山も控えているので、モチベーション下げてる場合でもないんですけどね。
どこかで気持ちを切り替えないとマズいです。

明日は仕事で少し遅くなる予定で、その後整骨院にも行くつもりなので、帰宅が遅くなるんですよね。
明日も寒いという予報もあって、走らないかも走れないかも。



さて、奈良マラソンレポは12日目。
いよいよフィニッシュを迎えます。

今日でレポは終わるはずです。

現在は、鴻ノ池陸上競技場。
フィニッシュラインが見えたところ。
ホントに、あと少しです。

では、どうぞ。

競技場のトラックを、フィニッシュラインに向けて走る。
もう少し。
自己ベスト更新を確信した。

最後の直線、スタンド前を走る。

スタンドから、「おっとー!!」という嫁の声が聞こえた。
スタンドを見て、嫁と娘を探す。
いた!
最前列に、ふたりの姿を発見。
手を振る。

そして、両手を挙げてフィニッシュ。
大阪マラソンではうなだれてたなぁ、と思う。

サブフォーはならなかったが、大阪マラソンと違って満足感がある。
「出し切った」と、胸を張って言える。

振り向いて、帽子を取って、コースに頭を下げた。
「ありがとうございました」

ボランティアの高校生が、肩に完走タオルをかけてくれる。
「ありがとう」

少し進むと、今度は完走メダル。
同じくボランティアの高校生が、首にかけてくれる。
「ありがとう」

競技場の出口で、バナナとアミノバイタルを貰う。
「ありがとう」

競技場の外へ。
走り終えたランナーたちは、みんないい顔をしている。
僕もきっと、満足した顔をしてたんだろうなぁ。

電話をかけて、家族と合流。
娘が3kmを歩かずに完走したと聞き、とても嬉しくなった。

その後、井出浩一さんとも合流。

少し話をして、用意してあったあんパンを食べた。
めちゃくちゃ旨かった。

そして記念撮影。
お約束の、こんなんとか。
完走メダル1奈良2011

こんなんとか。
完走メダル2奈良2011

こんなんも。
完走タオル奈良2011

完走証を貰ったあと、着替えに行く。
帰宅するという井出さんにお礼を言って、ここでお別れ。
朝早くから、ホントにありがとうございました。

荷物を受け取り、着替える前に超速報をアップしていたら、ゆるりんさんから「会場に向かってます」とメールが。
朝はゆっくりお話できなかったので、すごく嬉しい。

返信して、着替え始める。
着替えながら、何度も脚が攣った。
レース中、よくもってくれたもんだ。
持っていったエアサロンパスを、たっぷりかけてやった。

着替え終わって家族と合流し、ゆるりんさんに電話。
いらっしゃるところに向かう。
Masahikoさんがおられることはわかっていたが、なんとそこには、マッサージを受けておられたハッピィーパパさんも。

先日も載せたが、みんなで記念撮影。
記念撮影3奈良2011

遠征なので、帰宅されるパパさんとは、ここでお別れ。

パパさん、ゆっくりお話できませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。
また、どこかの大会でお会いしましょうね^^

その後、Masahikoさんとゆるりんさんに、たこ焼きでプチ打ち上げしていただく。
プチ打ち上げ奈良2011
(写真提供:ゆるスポーツ)

ビールが旨い^^

Masahikoさん、ゆるりんさん、たこ焼きご馳走さまでした^^

いろいろとお話させていただいて、すごく楽しかった。
Masahikoさんは、飄々としておられて、僕とは全然違うタイプなのだが、一緒にいて癒される方。
ゆるりんさんは、ものすごく気を遣ってくださって、カッコいい大人だなぁと思った。

が…。

ゆるりんさん、フルを走り終えたばかりの僕に、遠まわしにウルトラに誘うという暴挙(笑)
気遣いの人の評価、取り下げようかなぁ(笑)
Masahikoさんは、直球で誘ってきましたけどね。

近鉄奈良駅までご一緒させていただいて、さらにいろいろ話させていただいた。

おふたりとも、朝早くから遠いところをありがとうございました。
アフターも含めて、すごく楽しくて、お会いできてよかったです。

こうして、今年の奈良マラソンは終わった。
去年の奈良マラソンで初フルを走ってから1年。
タイムは、1時間近く縮めることができた。
少しは成長できたかな。

そう言えば、40km以降のラップ載せるの忘れてますね。
すみません。
ラップ40_42奈良2011

以上で、奈良マラソン2011の詳細レポを終わります。
長い間のおつきあい、ホントにありがとうございました。
さすがに飽きたでしょ?(苦笑)


明日から通常モードに戻るってことは、走らないと書くことなくて困るってことか…。
どうしよ(苦笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/237-bdad1827
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。