-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-10 00:18 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

あーあ。
途中まで書いてた記事、間違って消してしもた…。
自動保存設定してるのに、なんで保存されてないんやろ(涙)

ちゅう訳で、テンションだだ下がりですが、気をとりなおしてもう一度…。


先ほど、ブログ村のINポイント(1週間の応援クリック数合計×10)が、一時1000ポイントを超えました。

前々記事に対して、多くの応援クリックをいただいたのが大きかったんですが、僕の記憶では、INポイントが1000ポイントを超えたことは、前のブログでもありません。
すごく嬉しいです^^
ありがとうございました。


さて、今日は4週間ぶりのRUN再開がメイン記事になる予定だったんですが、ちょっとトラブルが発生したのであわせて。

昨日の記事にも書いたとおり、今日は走るつもりでした。
腰痛でずっと走れなかったので、やっと走れるという気持ちで、いそいそと帰宅したんですよ。

で、早速着替えて…。

おお、その前に、GPS起動に時間がかかるARES GPSを起動しないと。
そう思い、アレスに手を伸ばすと…。

えーっ!?
ディスプレイに何も出てない?
え?
なんで?

普段は時計画面になってるはずなので、何も出てないっていうのはありえないんですよ。

前回、日曜日にトレイルランしたときに使ったんですが、そのあと充電したので、充電切れもありえません。

いったい何が起こってんの?
こんな状態になったの初めてです。

ボタンを押すと、「ピッ」って音は鳴るんですが、ディスプレイには何も出ないまま。
もしや、死んだのでは…。
もう、走るどころじゃありません(苦笑)

そのうち、音すら鳴らなくなりました。

ご臨終?

いや、でも諦める前に、リセットする方法があるはず。
それを試してみよう。

説明書を取り出し、すみからすみまで読んでいきます。

あ!あった!!

「リセット操作」

おぉ!これこれ。

「本機の動作に以上が見られた場合は…」

やってみました。

あっ!
ディスプレイ出た!

完全に初期化されてしまいましたが、何とか復活。
いろんな設定をやりなおして、何とか生き返りました。

しかし、何が原因だったのか…。

ひとつ考えられるのは暑さ。
僕の部屋は、昼間かなり高温になるんですよね。
となると、これから先、頻繁に起こるんかなぁ…。

今はまだ保証期間中なので、修理で何とかなるなら今のうち。
しばらくウォッチしていこうと思います(ダジャレちゃいますよw)。

アレスが復活したので、ようやくRUNに出発。
ちなみに、アレスとは1時間近く格闘してました(苦笑)

ストレッチして、走り始めます。

4週間も走ってないと、フォームがバラバラな感じ。
身体が走り方を忘れてしまったかのよう。

ペース感覚も狂っていて、自分のペースが速いのか遅いのかもわかりません。
アレス直って良かったなぁ。

久々でもあるので、今日は無理せず30分を目処に。
GWに走りすぎたことも、腰痛の要因だと思うので、少しずつ距離を延ばそうと思っています。

最初の1kmで、すでにバテはじめ、30分ってこんなに長かったっけ?状態(笑)

それでも、走っているうちに、身体が走り方を思い出してきた感じで、最後は気持ち良く走れました^^

もう少し走れそうな感じでしたが、「無理せず」と自分に言い聞かせて終了。

本日のRUN 6.1km 33分48秒
         5分32秒/km 10.8km/h 消費384kcal

今日のラップはコチラ。
LAP20110609.jpg

距離が短いとは言え、思っていたより早いタイムで走れました^^

でね、怖いのはここからなんです。

GWに腰が痛くなったとき、走り終わってストレッチしてみると激痛が、というパターン。
果たして、今日は大丈夫なの?

恐る恐るストレッチ開始。

痛くない~!!

前記事に書いたとおり、まだ100%ではないので、多少のハリはありますが、痛みはなし。
走る前と変わってませんでした。
よかった^^

とりあえず、ひと安心です。

ここまできて再発したら意味ないので、無理せず、少しずつ、と自分に言い聞かせて、ぼちぼち走ろうと思います。
じれったいかも知れませんが、暖かく見守ってやってください^^

RUN再開できた^^
嬉しい^^

本当に嬉しい^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(20)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。