-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-30 06:20 | カテゴリ:その他
おはようございます。おっとーです。

みなさんの想像どおり、昨夜、仕事納めをして帰宅した僕は、体調もイマイチだったので少し仮眠。
のつもりが…。

いつものことですね(苦笑)

風邪のほうは、熱は下がったようなんですが、喉に結構な痛みがあり、あとは鼻水が出る状態。
喉の痛みは辛いですね。
まめにうがいするのが一番かなと思っていますが。

昨夜は走っていないので、残り2日で37.2km。
今日、少しは走らないと絶望になる数字です。
少しは暖かくなりそうな午後から走ろうかな。

年末年始は、更新がイレギュラーになる(1日2回更新もある予定)と思いますが、時間のある方はおつきあいください。



さて、今年もあと2日ということで、振り返りなんかを。

今日は、ブログ関係の振り返りです。

このブログは、今年の5月18日に開設しました。

僕のブログでよく出てくる「前のブログ」を閉鎖して、ハンドルもタイトルも変えて立ち上げたのは、前のブログでちょっとした事件があったからです。

ご存知の方も多いと思いますが、ちょっと書いておきますね。

僕には、元々書いていたFXブログがあったんですが、2年半ぐらい放置してたんですよね。
FXも開店休業状態になっていて、書くこともなかったからなんですが。

一昨年の3月から走り出して、レースに出るようになると、走ることをテーマにブログを書きたいと思うようになりまして、その放置していたFXブログのタイトルを変えて、一昨年の11月にランブログを書き始めたんですよ。

昨年5月、足跡から訪問した先のブログで、気持ち悪いものを発見。

僕のブログの過去記事(FX関連)をコピペして、そのまま記事として公開してるブログでした。

相手の目的がなんだったのかはわかりませんが、気持ち悪くなった僕はブログを閉鎖。
ハンドルも捨てて、このブログに移転したという訳です。

このブログを立ち上げてからは、前のブログでは公開していた娘の名前を非公開にするなど、コピーブログを立ち上げていた相手に、検索でたどり着かれないような工夫を、少しだけしています。

まぁ、見る人が見ればわかる訳で、すでに気づかれてる可能性はありますけどね。

相手のIPアドレスは突き止めている(大阪で、プロバイダはso-net)ので、別途自衛手段は講じてますが。

自分用にバックアップは残してますが、過去のレースレポなど、全てが非公開になってしまった訳で、相手にはかなり怒りを感じています。

これが、ブログ関連で一番大きかった出来事ですね。

いつの間にか、ランブログとしての期間は、このブログのほうが長くなっています。

このブログを立ち上げてからは、今まで皆勤。
皆勤のための更新があったことは否定しませんが、基本、ちょろっとした更新ではなく、それなりのクオリティは保てたと思っています。

毎日、更新するのは、かなりしんどいですけどね。
寝不足も続いているので、何とかしないととは思ってるんですが、ここまできた皆勤が途切れるのももったいない気がして…。

まぁ、いけるところまで頑張ってみようと思っています。

あとは、家族にブログの存在をカミングアウトしたことかな。

FX時代から含めて、ずっと黙ってやってたんですが、今年、ついにカミングアウト。
おかげで、ブロ友のみなさんとお会いすることも容易になって、今年は7名の方とお会いすることができました。

家族はブログのことを理解してくれてる、というか、楽しみに読んでるらしいので、その点でも楽になりました。

今まで、よくバレずにやってきたなぁ(笑)

ブログを続けてこれたのは、訪問やコメント、応援クリックしてくださるみなさんのおかげです。
更新のモチベーションになってますね。
いつもありがとうございます。

ブログ関連の振り返りは、こんなところですね。

次記事では、ラン関連の振り返りをする予定です。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/241-ff24847c
