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2012-01-04 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前にも書いたことがあるので、ご存知の方も多いと思いますが、僕は毎月、娘にカレンダーを描いてもらっています。
娘がA3用紙に描いたカレンダーを、はがきサイズにカラーコピーして、要らないはがきに貼り付けて、職場に持って行ってます。

毎月、前月にあった楽しいことがテーマになることが多く、何をテーマに描いてくるかを想像するのも楽しいんですが、さすがに今月は奈良マラソンだと思ってたんですよね。

娘にとっては、神戸の王子動物園も楽しい思い出だったらしく、今月は2本立てになりました(クリックで拡大します)。
カレンダー201201

応援部門のふたりは、嫁と井出さんです^^

「マラソン大好き」というのは、すごく嬉しかったですね。
1か月、嬉しい気持ちで過ごせそうです^^



さて、前記事をご覧になった方は、どう思われましたか?

昨年末からの、僕のサボり癖、治ってないと思ったでしょ?
サボるための口実を並べてるから、今日は走らないと思ったでしょ?

昨年末はホントにサボってましたからね。
そう思われてるだろうなと考えてました。

でもね。

みなさんが思ってらっしゃる以上に、僕のモチベーションは回復しています。
熱さえ下がっていれば、今日は走ろうと思っていました。

箱根駅伝を観てさらにモチベーションを上げて、箱根駅伝の放送終了を待って、走り始めました。

長くサボっていたので、まずは走れる状態に戻すのが先決。
こういうときはLSDをして、長時間走り続けられるようにするのがいいと思っているので、150分LSDをしてきました。

ホントは180分にしたかったんですが、箱根駅伝を観ていたら時間が足りなくなったのと、最初から無理をしても仕方ないと思ったので150分で。

本日のRUN 23.1km 2時間31分54秒
         6分34秒/km 9.1km/h 消費1457kcal

コースはコチラ。
MAP20120103.jpg

ラップも。
LAP20120103.jpg

久しぶりに、「走ったなぁ」と思える距離と時間。
すごく気持ち良くて、楽しかったです。

走るっていいですね。

走ったあとも、体調が悪くなったりはしていないので、ご心配なく^^

あとは筋トレを。

3日/週で走っていた頃には、走らない日に筋トレしてたんですが、走る日を増やすうになって、なかなか時間が取れなくなって、去年の後半はほとんどしてなかったんですが、今年はやります。

とは言え、わざわざ時間を取ってやるのは難しいので、まずはすき間時間にでもできるカーフレイズを。

毎日、最低200回を目標にカーフレイズをやってふくらはぎの筋肉を鍛えます。

今日はLSD中、信号待ちの時間を利用して合計200回。
帰宅後、分割して合計100回。
全部で300回できました。

慣れてきたら、他のメニューを増やすかも。

明日からは、仕事が始まるので夜ランになります。
夜ランになっても、このモチベーションを保てるかどうかですが…。

頑張ってみます。

では、また。

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