2012-01-05 00:23 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

この記事書こうとして、タイトルを決めたところで、勝手に投稿されてしまいました。
慌てて削除しましたが、大丈夫か?
fc2さん、しっかりしてくださいよ。

怖いなぁ。
ドキドキしながら書いてます。

前記事の娘のカレンダーについて、多くの暖かいコメント、ありがとうございました。
本人もコメントを拝見したらしく、すごく喜んでました^^


コメントと言えば…。

ずっと書こうと思って、忘れてたんですが、昨年末、あの今ノ葉狂志郎さんからコメントをいただきました。

めちゃくちゃびっくりしましたが、すごく嬉しかったです。
このブログにいただいたコメントの中で、一番の有名人かも^^

いただいたコメントはコチラです



さて、今日の関西はすごく寒かったんですが、みなさんのところはどうでしたか?

太平洋側でも雪が降ったところが多いようなので、全国的に冷え込んだんでしょうね。
関西は降雪あったのかな?
僕は雪を見ていませんが…。

これだけ寒いと、走るのサボりたくなりますよね。

僕は、長く夜ランをしていないので、余計にサボりたかったんですよ。
でも、明日どうしてもランオフにしたかったので、走ることにしました。

と言うのも6日の午前0時から、とくしまマラソン2012のエントリーが始まるからなんです。

0時からのエントリー開始に向け、いろいろ忙しくなりそうなので、明日はランオフ。
夜ランすると、どうしても時間が足りなくなりますからね。

ということで、寒くてココロ折れそうな中、20時半頃からスタート。

昨日から始めたカーフレイズの影響もあると思うんですが、今夜は脚に疲労を感じていたので、ゆるジョグペースです。

大阪マラソン以降、かなりサボったと自覚してるんですが、そのせいで走力は落ちました。
元に戻すには、少し時間がかかりそうな感じです。
焦っても仕方ないので、1か月ぐらいかけて戻すつもりでいこうかなと。

昨年7月、走り込みを始めたときに感じたことですが、スピード度外視でも、距離を踏むことで走力アップにつながると思っているので、今はとにかく走ることを重視しています。

あぁ…。
苦労した昨年の7月を、もう1回経験しないといけないのか。
サボったツケは大きいですね。

今夜の目標は15km。
途中で何度もやめたくなりましたが、なんとか踏ん張りました。

本日のRUN 15.3km 1時間30分32秒
         5分55秒/km 10.1km/h 消費964kcal

参考にはならないと思いますが、僕が走った証拠なのでラップも。
LAP20120104.jpg

寒かったせいか、今日、遭遇したランナーはひとりだけ。
いつも何人か見かけるんですけどね。

あまりに寒かったので、身体は冷えまくり、走り終わったあとにはキンキンに冷えてました(笑)

これだけ冷えると、シャワーじゃ無理なんですが、湯船に浸かるとそのまま寝てしまいそうになっちゃうんですよね(苦笑)

カーフレイズは200回。
明日のランオフにカーフレイズするかどうかは、明日の脚の疲労具合を見て決めるつもりです。

ちなみに…。
筋トレって、48時間空けたほうがいいって言うじゃないですか。
筋トレで壊れた筋肉が、48時間かけて再生する過程で強くなるからと。

これ、腹筋とふくらはぎには当てはまらないそうです。
24時間で再生するらしいんですよね。

なので、腹筋とカーフレイズは、毎日やっても大丈夫らしいですよ。
ご参考まで。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/247-b1d38315