-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-07 06:10 | カテゴリ:RUN
おはようございます。おっとーです。

昨夜は走る予定だったんですが、サボってしまいました。

昼間、仕事をしているときから、いつもより咳が出て、この3連休は走り込むつもりだったこともあって、無理をしないことにしました。

ま、単なる言い訳ですね(苦笑)

結局、今日はカーフレイズ210回(30回×7セット)のみ。

しかし、この風邪、なかなかしつこいです。
正月休みの終盤には、結構楽になってきていたので、楽観してたんですけどね。

Team☆Mの新年会まで1週間。
早く治さないと、みなさんにご迷惑かけてしまう…。

昨夜はブログ更新するつもりだったんですが、少し仮眠するつもりが、がっつり寝てしまうといういつものパターン。

正月休み明けから、すぐに忙しかったのと、風邪のせいもあって、思っていたより疲れていたようです。



さて、とくしまマラソンは無事にエントリーできたんですが、インターネットの先着枠9000人は、10時間ほどで定員に達したようです。

僕は覚悟していたほどには時間がかからず、エントリー開始から40分ほどで完了。
むしろ、いつもより早く寝ることができました。

宿は既に押さえて合ったので、あとは高速バス。
こちらは1か月前ぐらいからなので、忘れないようにしないと。
電車で行くとなると、かなり面倒なので、できれば高速バスで行きたいんですよね。

とにかく、初遠征が決まったということで、すごく楽しみです^^
前日カーボは、徳島ラーメンにしたいんですが、前夜に食べるには重いのかな?

しかし、5回目にして10時間で定員到達というのは、とくしまマラソンの人気はすごいですね。
昨年の奈良マラソンは2回目でしたが、1万人の定員到達まで3日。

3年後には、とくしまマラソンのようになるのかなぁ…。

まぁ、近隣のレース日程とか、条件はいろいろあるんでしょうけど。


とくしまマラソンにエントリーできたので、以前の記事で書いた、4月1日のなにわ淀川ハーフマラソンを、調整レースとしてエントリーするつもりでいました。

とくしまマラソンのエントリー後に、エントリーしようかとも思ったんですが、RUNNETが混んでいたので断念。
昨夜以降にエントリーしようと思っていたんですが…。

昨日、仕事をしながら、ふと、4月1日は別の用事があったことを思い出し。

本気で予定を失念していて、危うくダブルブッキングになるところでした。
残念ですが、なにわ淀川ハーフマラソンは見送ります。

仕方がないので、3月25日か4月8日で調整レースを探したんですが、なかなかないもんですね。
もう、調整レースなしで行くしかないかとも思っています。

ただ、ひとつ気になるトレイルレースが。

トレイルラン高野山町石道

距離19km、標高差800m、ほとんど上りのワンウェイ。

高野山近辺は、嫁の親戚が住んでいて、それなりに縁のあるところなんですよね。
高野山には何度も遊びに行っている嫁に訊いてみると、相当キツいコースらしく。

僕はトレイルレースの経験がないので、みなさんのご意見聞かせてください。

とくしまマラソンの2週間前に、僕がこのレースに出るのは無謀ですか?

どの程度のダメージが残るのか、想像がつかないんですよね。
でも、とくしまマラソンがなければ、エントリーしてたんじゃないかと思えるレース。
すごく魅力的だと思っています。

冷静に考えると、やめておくべきだとは思うんですけどね。

コメントでアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(15) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/249-b56a2f46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。