-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-10 00:03 | カテゴリ:法隆寺マラソン2012
こんばんは。おっとーです。

3連休も終わりですね。

今年は土曜日と祝日が重なる日が多く、かなり休みを損する感じ(笑)
次の3日以上の連休は、5月のGWまでありません。

まぁ、仕事があっての趣味なので、しっかり働きます。

この3連休、僕はがっつり走り込むつもりでした。
土日は予定どおりに走り込めたんですが、今日はちょっと…。

僕は休日、いつも8時頃に起きて、朝食を摂ります。
若い頃は、平気で昼頃まで寝てましたが、あれも体力がいるんですよね。

娘が起こしにきたりする訳でもないんですが、平日よりはゆっくりするものの、朝から動いています。

でも今朝は、昨日の4時間走の疲れが出たのか、目が覚めても起き上がれず。
目が覚めてはまた寝るというのを何度か繰り返し、結局、昼まで寝ていました。

昼食後、走ろうかとも考えたんですが、休憩しようと横になると、そのまま寝てしまい…。
そのまま夜ごはんの時間まで寝てました(笑)

何度か自分の咳で目が覚めたりもして、身体が休息を求めていたということなんでしょうね。

寝ている間に超回復して、僕の脚は強くなっているはず。
そう言い聞かせておきます(笑)

夜になってから、カーフレイズ210回(30回×7セット)だけしています。

ただ、僕は気づいてなかったんですが、午後は雨が降ったらしく、走りに出なかったのは、結果として正解だったようです。
今の状態でシャワーランしたら、風邪をこじらせて大変なことになりそうですしね。

予定では、この3連休に頑張って、火曜日はランオフの予定でした。
明日は仕事が忙しいのと、整骨院にも寄りたいので、そういう予定にしてたんですよね。

今日、休んでしまったので、明日はできれば走りたいんですが、帰宅時間と体調と相談しながらです。



さて、それでは、いかるがの里法隆寺マラソンの試走レポ2日目です。

昨日はスタート地点で終わったので、今日はその続きから。
写真はすべて、クリックで拡大します。
では、どうぞ。

スタート後、少しだけ国道25号線を走ったあと、すぐに北に向かう。
ここからのコース前半は、国道25号線の北川を走るコース。
奈良らしく、お寺や古墳のあるところを走ることになる。

昨日の記事の最後の写真、「一番奥の信号」を左折すると、こんな道に出る。
コース前半1法隆寺マラソン2012

この道は徐々に細くなるので、2000人でも渋滞になるかも知れない。

少し行っただけで、道はこんなに細くなっていて、この交差点を右に折れる。
コース前半2法隆寺マラソン2012

折れた先は少し広くなっていて、しばらく道なりに進む。
コース前半3法隆寺マラソン2012

すると、法隆寺の参道に出て。
コース前半4法隆寺マラソン2012

前方に法隆寺を見て右へ。
コース前半5法隆寺マラソン2012

民家の間を走り抜ける感じ。
コース前半6法隆寺マラソン2012

試走していて思ったのだが、あと1か月程度で大会だというのに、通行止めに関する告知をひとつも見なかった。
もしかして、通行止めにしないのだろうか?
初めて参加するので、よくわからない。

突き当りを左へ。
法輪寺を目指す。
コース前半7法隆寺マラソン2011

写真が多くて文章が少ないので、楽だと思われてるんだろうか?
結構、大変だよ(笑)

法輪寺へは、直進の案内が出ているが、この交差点は右へ。
コース前半8法隆寺マラソン2012

のどかですよね。
ホントにローカルな大会って感じ。
コース前半9法隆寺マラソン2012

試走していて、面白かったです。
レースになると、また違う感想を持ちそうな気もするけど。

この交差点を左折。
北に向かう。
コース前半10法隆寺マラソン2012

このあたり、拡大した地図を見ていてもわかりにくいと感じた。
ホントに迷路のようなコースだ。
それでも、ここまでは何とか迷わずに試走できている。

この先、さらにわかりにくくなる…。

ここまでは、ほとんどアップダウンはない。
前半にアップダウンが多いと聞いていたので、少し拍子抜け。
この先が大変なのだが…。

撮ってきた写真は、全部使おうと思っているが、後半は疲れもあって、写真が少ない。
あらかじめ、ご了承を。

今夜はこのへんにします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/252-288dfc6b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。