-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-12 00:01 | カテゴリ:法隆寺マラソン2012
こんばんは。おっとーです。

仕事が忙しくなっています。

不景気な今、仕事が忙しいというのはありがたいことなんですが、どうも走る気になれなくなっちゃうんですよね…。
平日は、仕事をこなすのが精一杯で、帰宅してから走るだけの気力が残っていない感じで。

年をとったということなんでしょうか(苦笑)

法隆寺マラソンまで1か月、篠山マラソンまで2か月を切って、いつまでもサボってる場合じゃないんですけどね。

「走らないと」という気持ちはあるんですよ。
今日も、そう思って帰ってきたんですけどね。
結局、サボってしまいました…。

対策を考えないといかんなぁ。



さて、いかるがの里法隆寺マラソンの試走レポ4日目。

その前に、昨日の記事で、法隆寺マラソンの距離が短いかもなんて書いたんですが、さすがに責任があるなと思い、ジョギングシミュレータで実測してみました。

結果は…。
ジョギングシミュレータ地図法隆寺マラソン2012

見にくいと思いますが(クリックで拡大します)、21.611km。
充分、誤差の範囲ですね。
距離が短いと感じたのは、僕の気のせいでした。
ごめんなさい。

くねくね曲がってる分、GPS時計の誤差が大きくなってたようですね。

ちゃんと調べて良かった…。

ついでに、高低差も取ったので、載せておきます。
公式HPにはありませんからね。
貴重なデータですよ^^
ジョギングシミュレータ高低差法隆寺マラソン2012

前半のアップダウン、結構ありますね。

それでは、試走レポのつづきを。

公式HPの地図でいうと、現在地点はこのあたり。
試走4日目スタート法隆寺マラソン2012

法輪寺の前です。
では、どうぞ。

法輪寺の前を左に折れる。
ここからは、法輪寺の周りをを大きくまわるコース。
またまた、上りが始まります。
コース前半22法隆寺マラソン2012

法隆寺カントリー倶楽部というゴルフ場まで上っていくんですが、この道がめちゃくちゃわかりにくい。
法隆寺カントリー倶楽部の駐車場を突っ切るのか、その手前の分かれ道を行くのか。

持っていった地図を見ながら、何度も行ったり来たりを繰り返す。

で、どうやら法隆寺カントリー倶楽部の駐車場を突っ切る道らしいと見当をつけ、そちらに進んだものの行き止まり。

戻ってもう1本の道に進んだが…。
コース前半23法隆寺マラソン23

こちらも立入禁止。
完全に道に迷う。

「あーっ!俺を上から見たい!!」(笑)

ここでようやく、自分がiPhoneを持ってきたことを思い出す。
遅いよ(苦笑)

グーグルマップを立ち上げ、現在地を確認。
上から見れた(笑)

どうやら、JogNoteにあったコースマップどおりに来てるらしい。
法隆寺カントリー倶楽部の駐車場を突っ切るのが正解っぽい。

でも、その道は行き止まり。
レース当日だけ開放するのだろうか?
そちらを通ったとしても、上の写真の立入禁止のところに出るのだが…。

あきらめて迂回。
何とかコースに戻り、法輪寺の前に戻ってくる。

このあたりで13時半頃。
お腹空いた。

ここまで、コンビニが1軒も見当たらず、昼食を摂りそこねている。

ここからは、元の道を戻っていく。
昨日の記事で書いた、くねくねしたコースは通らず、真っ直ぐ南下。
そのあと右折して、法隆寺方面へ。

法隆寺の前を通り、直進すると。
コース前半24法隆寺マラソン2012

藤ノ木古墳に出る。

藤ノ木古墳を大回りするようにアップダウンを走り、一度スタート地点付近まで戻ってくる。
コース前半25法隆寺マラソン2012

ここからは、国道25号線と平行している脇道を少し走る。
コース後半1法隆寺マラソン2012

ここは、僕が休日によく走っている道。
交通量が少なく、走りやすい。

この先で、左折して国道25号線の下をくぐるところがあるのだが、それがまたすごかった!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/254-8d97e18d
