-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-13 00:03 | カテゴリ:法隆寺マラソン2012
こんばんは。おっとーです。

このところ、アクセス数が落ちています(涙)
応援クリックも減っています(泣)

もしかして、ローカルレースの試走レポを、いつまでもだらだらと書いてるから?(苦笑)
面白くないですか?(笑)

それとも、僕がグチばっかり並べて、走ってないからかなぁ…。

まぁいいや。

試走レポのほうは、もうすぐ終わると思うので、もう少しご辛抱を(笑)

仕事のほうは、相変わらず忙しいんですが、忙しいときは走れなくても仕方ないと、気持ちを切り替えることにしました。
忙しいストレスの中、走れないことまで考えてたら、余計に仕事が嫌になりますからね。

仕事のほうが本業な訳で、きっちり仕事をしたうえで走ります。

明日は週末ですし、久しぶりに夜ランするつもり。
でも、明日も寒そうですね。
少しだけでも走りたいけどなぁ…。



さて、みなさん飽きてきた(笑)いかるがの里法隆寺マラソンの試走レポ。
今日は5日目です。

え?
試走レポを5日も書くな?

でもほら、法隆寺マラソンに出る人には、それなりに役立つレポだと思いますよ。
出ない人は、コースの雰囲気をお楽しみください^^

いつものように、現在地点です。
試走5日目スタート法隆寺マラソン2012

国道25号線をくぐって、南に向かう手前ですね。
では、どうぞ。

僕は法隆寺マラソンにエントリーしたとき、国道25号線を横断するところをどうするんだろうと思っていた。
それなりに交通量も多いところで、ローカルな大会で通行止めはないだろうと。

いろいろ調べてみると、国道の下をくぐるということが判ったのだが、そんなところがあることすら知らなかった。

この試走をする前、休日ランで何度かこのコース近辺を走ったのだが、探しても判らず。
今回は地図があるので、いよいよ通れることになる。

昨日の記事の最後に載せた写真。
国道25号線と並行する脇道を少し行って、2本目の道を左折。

1本目はすぐに判ったので、左側を気にしながら走っていると…。
コース後半2法隆寺マラソン2012

いやいや。
いくらなんでも、これは違うやろ。
こんな細い道、レースで走るとは、とても思えんし。

正面から見ると、こんなに細い。
コース後半3法隆寺マラソン2012

でも、スルーしてここだったら嫌なので、念のために入ってみた。
この先、道はななめ右方向に折れていて、国道をくぐるトンネルらしきものが。
コース後半4法隆寺マラソン2012

あった!
コレやん。
コース後半5法隆寺マラソン2012

写真でもわかると思うが、ここ、相当天井が低い。
170cmの僕は大丈夫だったが、背の高い人はキツいんじゃないかなぁ。

それにしても、どこ走らすねん(笑)
このコース面白いわ。

トンネルを抜けると、左側は斑鳩町中央公民館。
コース後半6法隆寺マラソン

国道沿いに、ようやくコンビニを見つけたので、14時頃、ようやく昼食を摂れた。
お腹も膨れたところでリスタート。

公民館には、こんなものがいっぱい置いてあって。
コース後半7法隆寺マラソン2012

遺跡の発掘調査かなぁと、思わず撮影。
これも、奈良らしいっちゃあ奈良らしいね。

このあと、いかるがパークウェイっていう。
コース後半8法隆寺マラソン2012

こんな広い道を通ったりもする。
コース後半9法隆寺マラソン2012

これまで走ってきた道のことを考えると、歩道だけでも充分な広さがある気が(笑)
ここは車道を走れるのかな?

今夜はこのへんで。
明日、待望の(笑)最終回です。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/255-3625bf5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。