-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-14 01:58 | カテゴリ:法隆寺マラソン2012
こんばんは。おっとーです。

前記事に対して、応援クリックしてくださったみなさん。
ありがとうございましたm(_)m

おかげで、ブログに対するモチベーションが復活しました。
単純でしょ?(笑)

引き続き、頑張って更新します。
お付き合いいただけると、嬉しいです。


今夜は、久しぶりに走りました^^

調べてみると、平日に夜ランしたのは1月4日が最後。
仕事が忙しいとはいえ、サボりましたねぇ(苦笑)

今日は週末でもあるので、どうしても走るつもりで帰宅。
今夜は整骨院に寄っても、20時半ぐらいに帰宅できたので、時間にも余裕があって嬉しいです。

風が強くて寒かったんですが、着替えました。

あぁ…。
ちょっと話がそれてもいいですか?

寒いで思い出したんですが、金曜朝の最低気温について少し。
神戸5度、大阪3度、京都マイナス1度、奈良マイナス1度。

京都は寒いイメージあると思いますが、奈良も盆地なので寒いんですよ。
夏は暑いですしね。

神戸と6度も違うって…。
そりゃ、走る気持ちにも温度差があって当然ですね。

今夜の寒さは、昨夜よりはましだったかな。
21時すぎ、スタート。

ここのところ、ずっとゆっくり走ってたんですよね。
LSDとか、ゆるジョグとか。
今日は、(僕にとっては)少し早めのペースで走ってみることに。
目標距離は、15kmです。

今日はラップから。
LAP20120113.jpg

思っていたより、いいペースで走れました。
LSDを中心に走っているからか、カーフレイズが効いてきたのか、サボってた割には走れて驚きました。

ここ何日か、カーフレイズもサボっているので、ちゃんとやらないと…。

本日のRUN 15.2km 1時間20分28秒
         5分17秒/km 11.3km/h 消費958kcal

土曜日は、午前中にLSDする予定です。



さて、前置きが長くなりました。
いかるがの里法隆寺マラソンの試走レポも、今日が最終日。

現在地点は…。
試走6日目スタート法隆寺マラソン2012

いかるがパークウェイの途中です。

コースの前半と違い、後半は有名なお寺とかがないのと、疲れもあって写真が少なくなってます。
あらかじめご了承を。

では、どうぞ。

いかるがパークウェイを抜けて少し行くと。
コース後半10法隆寺マラソン2012

またもや通行止め。
ここは迂回路があるが、工事期間は2月29日まで。
レース当日も迂回するのか?

この写真を撮ろうとして時計を止めたとき、妙なことが…。

僕が使っているARES GPSは、時計を止めた状態でもう1回ストップボタンを押すと、データが時計にセーブされて、PCに転送できる状態になる。
ところが、ここで時計を止めたとき、データがセーブされてしまった。

つまり、どこかで写真を撮ろうと時計を止めて、リスタートに失敗してここまで走ってきたということ。
その間、当然、地図データは取れていない。

どうしようかと考えたが、せっかくの試走なので地図データも欲しい。
どこで失敗したのか判らないので、昼食後のスタート地点まで戻ることにした。

せっかく走ったのに、もう1回走らないといけないので、足取りが重い。

しかし、気を取り直してリスタート。

しばらく住宅街を走ったあと、風景はのどかになる。
これは何の畑だろう。
コース後半11法隆寺マラソン2012

田畑の間を抜け。
コース後半12法隆寺マラソン2012

う~ん、のどかすぎる。
最近、こんな風景見てないなぁ。
コース後半13法隆寺マラソン2012

このあと、持っていた地図を1枚見落とし、先に行かないといけないのに戻ってしまうという痛恨のミス。
しかも、相当戻ってから気づく。

どうしようかと悩んだ。
ブログに記事を書かないなら、諦めて帰っていただろう。

しかし、ブログのためにと思い、間違えたところに戻る。
精神的な疲れもあって、何度か時計を止めて歩いた。

そしてようやく、間違えたところに戻る。

今度はJR大和路線の下をくぐる。
コース後半14法隆寺マラソン2012

ここは2.4mあるので、頭を打つ心配はない(笑)

このあと線路の向こう側をぐるっと回って、また戻ってくる。
そしてスタート地点に戻っていく感じ。

そしてゴールは、(ゲートがどこかは判らないが)スタート地点に裏側から入っていく。
コース後半15法隆寺マラソン2012

地図を見ても判るように、折り返しはないが、まぁ曲がらされる。
でも、走っていて楽しいコースであることも確か。

こうしてまとめてみて、レース当日が楽しみになってきた。

長らくのおつきあい、ありがとうございました。
いかるがの里法隆寺マラソンの試走レポ、以上で終了します。

気になった方は、いつか走りにいらしてくださいね^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/256-9fa06740
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。