-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-17 01:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

僕は普段、YouTubeの動画を頻繁に貼ったりしないんですが、先日のTeam☆Mの新年会で歌って、評判の良かった2曲を。
たまにはいいでしょ。

1曲目。
これは僕が、テンションを上げたいときに聴く曲です。
レース前なんかに聴くと、いい感じで気合が乗ってくるんですよね。
「これ何のテーマ曲でしたっけ?」と訊かれたんですが、2010年のサッカーW杯南アフリカ大会ですね。
Superflyの「タマシイレボリューション」。


2曲目。
これは、やる気がなくなったときに聴くと効果があるかも。
歌い終わった途端、目をキラキラさせたかおりんさんに、「これ、誰が歌ってるんですかっ!」と^^
この歌は、ご存知だったようですね。
leccaの「ちから」。


実は2曲とも初めて歌ったんですが、そこそこ歌えました^^


ところで、先日書こうとして、書き忘れてたことをひとつ。

14日の土曜日に、Team☆Mの新年会に行く前、180分LSDをしたという記事を買いたんですが、走り終えたあとに、生まれて初めての体験をしました。

シャワーを浴びようとウェアを脱いでいて、cw-xを脱ごうとしたときに、それは起こりました。

お腹攣った(笑)

こんなところ攣るんですね。
びっくりしました。
走ってるときに、腹筋使ってるってことなんでしょうね。

でね、初めての経験なので、どうしていいかわからなくて(笑)

脚が攣ったときはストレッチするので、お腹もいっしょだろうと思い、攣った部分を伸ばしてみたら治りました。
みなさん、お腹を攣った経験あります?



さて、昨夜の前記事では、今日は用事があって走れないと書いたんですが…。

今日、仕事をしながら考えてました。
確かに、帰りに寄らないといけないところはあったんですが、ホントに「走れない」のか?
「走らない」だけじゃないのか?
時間をやりくりしたら、何とかなるんじゃないの?

今月のランニング計画も見直してたんですが、月初に宣言した月間400km。
そろそろ、尻に火がついてきました。
あまり距離を重視しすぎるのも良くないとわかってるんですが、僕はこだわりたいんですよね。

ということで、今日の予定を見直し。
整骨院に行くのを他の日にすれば、10km程度なら走れそう。

幸い、昨日は痛かった腰も、今日は落ち着いていたので、走ることにしました。

用事を済ませて、帰宅したのが21時頃。
着替えて、21時半頃からスタート。
目標は10kmです。

走り始めてすぐに、雪混じりの雨がパラパラと…。
でも、走り始めたからには止めたくなかったんですよね。
そのまま続行しました。

真冬の夜にシャワーラン、しかも雪混じり。
ドヘンタイ炸裂ですね(笑)

道行く人には、不思議そうに見られました。
「何やってんだ?コイツ」って感じでしょうね。

時々、雨は強くなり、結局最後まで降ってましたが、目標の10kmを走破。

本日のRUN 10.7km 56分28秒
         5分16秒/km 11.4km/h 消費675kcal

ラップはコチラ。
LAP20120116.jpg

6kmのラップ、4分52秒。
そんなに飛ばしたつもりはなかったんですが、久しぶりに練習で5分/km切りました。
なんか嬉しい^^

ようやく走れる脚が戻ってきたかな。

火曜日は、15kmほど夜ランするつもりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/259-a76a4c58
